ギニー畑〜バラ〜コイン餌ペンギン | イノセンの極上趣味ブログ

イノセンの極上趣味ブログ

スターホースや競馬など、自分の趣味を自由に書いていくブログです^ ^

日曜日のダービーでのドゥラメンテは、素晴らしい走りでしたね!


個人的には3歳時に凱旋門に向かってほしい気持ちもありますが、3冠がかかった菊花賞を捨てるのも惜しいですよね…


うーん´д` ;
贅沢な悩みですね(*^^*)











今回は初めての「ギニー畑」という事ですが、当初は振り分けの規制等を考慮し、農園関連を記事にする予定はありませんでした。




ですが、たくさんの方から農園記事の要望があり、悩みながらも自分で検証した部分のみを公開すれば問題ないと判断し、今回記事にいたしました!











記念すべき第一回目の種ですが、
今日はスタホNET内が5月という事もあり、旬の種「バラ」で調査します!



まずはバラの基本スペックから!


バラ (草花系タネ)
旬 4月 5月
販売価格 500G
世話回数 2回


売値(旬)
S 1176G 
A 980G  
B 784G  




バラの投資は500G(種代)+240G(促進×2)の740G。

振り分け次第では、ほぼB以上で収穫可能。Bの売値が784Gという事もあり、抜群の安定感でアドバンテージを得る事ができます!





そして、アドバンテージを稼ぐ上で、重要なのがペット!!


ペットにはたくさんの候補があるのですが、今回は敷居が低くギニー畑で活躍するとお馴染みの「ペンギン」を選択しました!






ペンギン(とり)
{6941CEC3-95FC-45A8-90A3-1A0C2B9F6560:01}
(c) SEGA


⚪︎出現条件 
厩舎累計獲得賞金5万枚
⚪︎購入条件
厩舎Lv.60以上


⚪︎基本スペック
~ギニー畑~
害虫駆除+1
品質向上

~連動畑~
特になし。


⚪︎ギニー餌
小さなハッパ(200G)
害虫駆除+1

⚪︎コイン餌
大きなハッパ(200Sc)
除草+1
肥料+1
害虫駆除+1











今回はこのペンギンにコイン餌を与えた状態で、バラを栽培していきます!








そして肝心の振り分けですが、あくまで僕が検証するデータなので地道に探していきます!



まずは2 2 2 4の基本ベースからアクセントを加えた振り分けなど全通りを実行。


そこから収穫率順に並べ、(各16回の試行)上位に選ばれた振り分けから更に絞り、実践しているので、最効率の振り分けかどうかは一切不明です。




あくまで現状のシミュレート値と捉えていただけたら光栄です。



それではいきます( *`ω´)







2015.6/1~6/2
バラ
ペット ペンギン(コイン餌使用)
1 5 2 2 (2 6 2 4)
1 1 6 2 (2 2 6 4)


1回目
1 5 2 2 

{4C8EEF3B-F27A-462E-ADCB-9D340CE585C7:01}
(c) SEGA


2回目
1 1 6 2
{EC717A9D-5ECA-4140-8734-1CDD34DD20C8:01}
(c) SEGA





試行回数 132回
S 12回 (9.10%)
A 34回 (25.75%)
B 86回 (65.15%)


投資 97680G
回収 114856G

期待値+130.1G







バラでのコイン餌ペンギンは初めてのチャレンジでしたが、トップ収益はこのような結果になりました(*^^*)






対抗の振り分けがこちら!



2015.6/1~6/2
バラ
ペット ペンギン(コイン餌使用)
2 3 3 2 (3 4 3 4)
2 2 3 3 (3 3 3 5)




1回目
2 3 3 2
{73BE8287-D438-4604-803A-79B65E8C2F08:01}
(c) SEGA





2回目
2 2 3 3
{5AAD01EE-270E-4F7D-A376-A2D1EC772C87:01}
(c) SEGA



試行回数 128回
S 5回 (3.90%)
A 29回 (22.65%)
B 94回 (73.45%)


投資 94720G
回収 107996


期待値 +103.7G





対抗振り分けは序盤に魅力的な収益力が出ていたので、深く追ってみたものの、結果+103Gと落ち着いてしまいました(T ^ T)







まだ隠された振り分けが存在する可能性もありますが、現状バラは世話回数2回、コイン使用でこの数値だとやはりマツタケには敵いませんね…




ですが、4月と5月の連続で旬が訪れる事を考慮するとコイン餌を与え、2日通して頑張ってみるのも面白い役割だと思います( *`ω´)










今回はバラ、ペンギン、コイン餌。と限られた条件での実践結果でしたので、あまり使う機会が少ないとは思いますが、参考になれば光栄です( ^ω^ )








ありがとうございました!!