ゲーセン回想〜part5〜初めてののSS馬 | イノセンの極上趣味ブログ

イノセンの極上趣味ブログ

スターホースや競馬など、自分の趣味を自由に書いていくブログです^ ^

スターホースで本格的にSSを目指そうと、決意を固めた高2の春





SSを作る上で、僕に欠けていた部分が知識でした。




今まで怪物が生まれては発動を繰り返していたため、ニックスや保持系統の知識は0といってもいい状態。


それに加え、素材を底上げしていく上での攻略が自分の中でまだ確立されてなく、ローテーションや週間隔なんかもバラバラです。







周りにSSプレイヤーもいないので頼れるのは携帯から見れるネットだけでした^ ^






そこで携帯から簡単に作れるような自分のスターホースのHPを作成し、スタホ仲間を増やしながら情報の交換、相談、SSプレイヤーの育成方法、ニックスなどをどんどん参考にしてSS作りに励んでいました!












この頃の僕はスタホに対してのモチベーションは過去最大といっていい程高く、とうとうニックス専用のノートを作成し、没頭する始末ww



高校の授業では必死にノートをとってるように見えるが書いてある事は血統のことww






そんなゴミのような廃人っぷりを発揮していた僕に学校の友人が、不思議とスタホに興味を持ち出したのです!




Kも同じ高校だった事もあり、親しいクラスメイトの友達がどんどんスタホにハマり出していくではないかww





そこからはあっという間で、しらない間に自分と同じ制服を着た高校生軍団が毎日のようにゲーセンに来る程にww
(僕の弟もマリオでスタホしていたのですが、この時期にパピヨンに参戦w)







当然、友情も深まり
学校をサボってみんなでゲーセン行ったり

学校で暇な時は僕のHP内の掲示板でくだらないレスしたり
ゲーセンの店員さんや常連さんと付き合い出す友達もでてきたりww

その友情のおかげで僕にも彼女ができたりと、青春してんなーって実感が強かったですww









ゲーセンが青春ってのは、単にゲームが好きってのもあるけど、それ以上に周りの友達といる空間が大好きだったと今になってハッキリ痛感しますねww


















SS作りの方はとうとう自分なりに効率の良いと思える底上げ法が完成し(これが今のスターホースの基盤にもなってます)
今まで足を踏み入れた事がない領域にまで到達!






当時のスタホ2 3rdでは
PAY90でのSS弥生オッズが2.3倍と言われ、SS上で2.2倍が稀に出る程度。


この時僕は初戦弥生で2.2倍を出す事が目標であり、たとえ2.3倍が出ても上を目指すと決心してました。



なぜ初戦オッズにここまでこだわるかと言いますと、当時は初戦オッズこそがステータスでした!



もちろん2走目のオッズ変動、初WBCでのオッズでの素質判断もありましたが、今ほど盛んではなかった記憶があります。








初めてのSS作り、尚且つSS上ラインというのは本当に苦労しました…





配合してもスライドの大連発
2.3と2.2には物凄い壁があり、むしろ2.3倍でもSS上には届いていたと思いますw







期間は4月上旬~8月末にまで及び
夏休み期間中も毎日ぶっ通しで作業。





2.3倍~2.4倍を繰り返し、
時に自分が何故2.2倍にこだわっているのかすら分からなくなりましたww
(完全に自己満ですw)




何度2.3倍で止めたかったか……





当時、自分のHPに高々と2.2倍を出すと宣言してしまい、挫折する訳にもいかなかったんですww














ですが、スライドキングの僕もいつかその夢が叶う時がきたのです!












そしてとうとう上り詰めました!





{C0752F97-B124-4516-A874-DC350110E30E:01}

(画質悪くて申し訳ありません)


2.2倍!!





この時は震えましたね…

2.2って数字を見たあの瞬間は、今でも脳内に焼きついてますww














なにか大きな目標を持って、それを成し遂げる素晴らしさを理解したのはこれまでの人生でろくに努力してこなかった僕にとってはこれが初めてでした。










ゲーセンで、楽しい事、辛い事、
たくさんの友達や思い出、考え方を教えてもらった気がします。



僕には5年近く今もずっと付き合ってる彼女がいるんですが、実はマリオで出会って僕が一目惚れしたのがキッカケだったりしますww








僕が頻繁に通っていたゲーセンは全て潰れてしまい、今ではものすごいスピードでゲーセンは廃れていってます。






こんな昔話を書こうと思ったのも、全国各地でゲーセンが閉店していき物凄く寂しい気持ちになったのがきっかけでした。







実はまだ、パピヨンでのスターホースの思い出は少しだけ続きがあるのですが、それはまた別の機会に気が向いたら書こうと思います。







こんな事をブログに書いてると、
またスターホースがやりたくなってきました………。









うう…
スタホ…










実はまたスターホース始めましたwww




それも昔マリオがあった思い出の地で弟と2人でまったりと頑張ってます。











次回は新しく始めた厩舎状況などを書いていきたいと思います!










StarHorse3 Season I A NEW LEGEND BEGINS. プレイングガ.../エンターブレイン

¥1,944
Amazon.co.jp

StarHorse3 Season I A NEW LEGEND BEGINS. アルティメッ.../エンターブレイン

¥1,836
Amazon.co.jp