高等部進学にあたって、親を悩ませたもの | 晴れ☺︎ときどき☁くもり

晴れ☺︎ときどき☁くもり

中学受験(ゆる受験)終了。
只今、私立中高一貫底辺校にてスクールライフを満喫(?)中。

高等部の入学式は来週。でも、部活動は通常運転なので、春休み中も学校に行っている娘。ふと入学式があることを忘れてしまいそうになります。

 

旗旗旗

 

高校進学にあたって、制服ですが、娘の学校は中高同じなので、買い替えもしくは買い足す必要のあったのはゼロ。

 

ただ、Yシャツ(色違い)とリボンとスカート(チェック柄)を買い足しました。予定外の出費でしたが、これで新入生気分少しは味わえたということで、まっ、よしとしました。あと、夏場は替えのスカートがあったほうが洗濯が楽になりますし。

 

体操服と上履き、通学用の鞄と靴も、そのまま高校でも使ってもらう予定。いつもの長期休暇のときと同様、学校から娘が持ち帰ってきたのを洗っておくだけでした。(えっ、体操服は毎週末にもって帰らないの?というツッコミはご遠慮くださいガーン

 

そのほか、学費の引き落とし口座もそのままですし、定期も継続でそのまま購入できましたので、高等部進学に関して煩雑な手続きがほぼなかったのが働く母にはありがたかったです。

 

唯一、高等部進学にあたり、親を悩ませたのは、相変わらず遅々として進まない、娘の春休みの宿題への取り組み方でしょうか。

 

もう、ここは親が口を出すところではないと決めたので、見て見ぬふりをしていますが、相変わらず、ストレスですね ムキー

 

 

旗旗旗

 

ともあれ、娘には充実した高校生活を送ってほしいです。