自分を生きるということ | 無言歌 songs without words

無言歌 songs without words

自分解放。素の自分で生きていく。

明けましておめでとうございます。


2019年が始まりました。

私が住む神奈川某所は、

雲ひとつない晴れやかな幕開けとなりました。



今年の私のテーマは「解放」です。

昨年から引き続き。


何からの解放かは、わかっていますが

あえて言葉にしません。

明文化したり意識してしまうと、

そこにエネルギーが与えられ、

強まってしまうから。

ただただ、解放感を意識して

過ごそうと思います。


私にとって解放は、自由を意味します。

そして自由は、「自分に由る」こと。


自分の軸を持ち

自分の中から湧き起こる想いを尊重した行動をとっていく。

(もちろん、他人の人生を邪魔しないような形で)


それが「自由」であり、

自分を生きるということだという声が

自分の中から聴こえるので。


2019年が、平和で

光いっぱいの一年となりますように。