親学プログラムの感想をいただいて感じたこと | 子育て問題・生き別れ親子 セルフイメージを高めて人生を豊かに生きる輝きマインドコンサルタント

子育て問題・生き別れ親子 セルフイメージを高めて人生を豊かに生きる輝きマインドコンサルタント

子育て中の不安を抱えるママを対象にした、愛着の絆を取り戻すためのワークトレーニングや、『人の心はどのように育つのか』をテーマにセミナーを開催しています。ママが苦しみを乗り越え、子どもを信じて自律するお手伝いをします。


親学の感想をいただきました。


こんにちは。
Women's認定 マインドコンサルタント
高橋 麻由美です。



途中参加をされた方も
感想を書いて下さり
それがスゴイことだと感じました。

私だったら内容が解らなければ
感想は出さないかも(笑)





その方が
「参加をされた保護者さんが
笑顔だったので…中略…
素敵な会だったようだ。」
と書いて下さいました。


その場の雰囲気をきちんと感じて
感想を書けるって素晴らしいと
思いませんか?^^

ご自身の子育てを振り返って
親学で感じたことを家で
実践された方もいらっしゃいました。

そして、何より
保護者同士の交流が出来た喜びや
楽しかった気持ちを書いて下さり
進行役をさせていただいて
良かったぁって思いました^^


日頃、保護者同士の交流が
なかなか出来ないので
孤独な子育てになりがちです。

親学プログラムを体験する場は
子育ての事を考えるだけではなく
保護者さんが心を開ける場でも
あるんですよね。