目指せシングルマザーの星!?どんなカタチでも人生は楽しめるのさヽ(´▽`)/ | Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

札幌で個人セッションをやっています。本来の自分を取り戻すきっかけになればと思います。Skypeなどで全国対応可能。魂を揺さぶるソウルフルなメッセージを発信中!Singerとしても活動中★

シングルマザーは昔ほど珍しくないとは言え
シングルマザーの実態をみじめな風に
描写してるようなものをたまに見かけるけど
思い込みのイメージって怖いね~
 
 
 
皆さんも何でも鵜呑みにせず
自分の目で確かめ
自分の感覚で感じた方がいいですよ
世の中に変な誤解っていっぱいあるから
まぢで……(-_-)
 
 
 
 
確かに一部みじめな感じを選択してる方は
いると思いますよ
ごめんなさい、でもあえて言わせて
その状態は自分で選んでると思います
 
 
 
 
逆にシングルマザーでも輝いてるひとは
いっぱいいるし
人生を楽しんでるひとも沢山いると思うわ
 
在り方の違いなんで
結婚してるとか、離婚したとか、未婚とか
ぶっちゃけどーでもいーんですよ
それぞれに必ず
メリットデメリットあるんだから
どっちがいいとか正解とかじゃないわけ
 
 
 
 
ちなみにわたしはシングル歴長いです
結婚生活の年数自体が2回とも短いんで
とゆうと、物凄く欠陥人間のようですが(笑)
まーどう捉えていただいても結構ですが
離婚したこと自体に後悔は皆無
むしろ、もう少し早く解消しても
良かったくらいです(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
 
 
 
 
わたしは【我慢しているくらいなら
未知の世界に飛び込みます】
ってゆー魂なだけなので
別にこの在り方が正しいとは想ってないし
すごくフィットする相手がいたら
長く続くと思います(・∀・)
それぞれに学びのテーマがありますし
なにも否定しません
 
 
 
 
ただひとつ感じるのは
結婚を我慢して継続している理由が
結婚生活やパートナーに対しての依存心や
離婚したら私は生きていけないとゆうような
怖れから動けずにいるのであれば
非常に勿体無いことだとは思います
 
 
 
 
例えば今パートナーと
上手くいってないとしても
改善して行こうという
前向きな姿勢で在ることは素晴らしいと
感じますし、そこには意味があると感じます
 
 
 
 
ただ【怖くて動けない】のであれば
(離婚に限らず、会社辞めるとかでも)
人生どうなろうと
わりと楽しいけどね
とゆーメッセージを贈りたいと思います
 
 
 
 
この先わたしもどう展開していくかは
わかりませんが
シングルマザーであっても
好きなことやろうと思ったらできる
恋愛だってし放題?
何より自由
(自由が怖いひともいると思いますが)
お金ない?お金なくても楽しめる方法は
いっぱいあるんだな~
そうゆう方は
お金ない=幸せじゃない、楽しめない
とゆう図式が出来上がってるんだろうな~
まぁお金あるにこしたことないですが
お金なく楽しめるのを体験してから
楽しく稼いでったらいーじゃんひらめき電球
能天気すぎ!?
でもね、ここクリアしたら
【お金ない】の恐怖が消えると思う
ここは時間かかりそうなので
また改めて書きますわ……(笑)
 
 

 
要するにね
自分で楽しもうと想って生きてるかどうか
それだけです
 
 
 
 
制限はすべて自分で作ってます
 
 
 
 
わたしは今たまたま
シングルってゆう状態を体験していて
シングルマザーの立場から
まぁいくらでも楽しめるよ~って
ことを伝えられたらいーなと思いますけど
 
 
 
 
ほんとうはひとりの人間として
どんな状態であろうと
どんな肩書きだろうと
ぜーんぶあなた次第なんですよって
伝えたいですね
すべて……
 
 
 
全てあなた次第
全て自分で決められる
 
今日は久々家でゆっくり作業しますハート
素敵な日曜日をキラキラ
 
……………………………………………………

インナーチャイルドワークを中心とした
イメージワークカウンセリング申込開始
詳細・お申し込みはコチラ

………………………………………………………
4月28日(金)
~良く頑張ってきたね~
長女ミーティング
IMG_20170409_105552885.jpg
お申込みはコチラから
お名前・連絡先・生年月日なども忘れずにご記載くださいね~ヽ(´▽`)/
 
★5月13日(土)
May songs@Mission
札幌市中央区南7条西4丁目LC五番館ビル5F Bar Mission
open/start 18:30/19:00  料金¥2,000(1Dr)
IMG_20170402_201356416.jpg