自分を大切にって良くゆうけど、どうゆうことだと思いますか? | Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

札幌で個人セッションをやっています。本来の自分を取り戻すきっかけになればと思います。Skypeなどで全国対応可能。魂を揺さぶるソウルフルなメッセージを発信中!Singerとしても活動中★

【自分を大切にする】
具体的にどーゆーことだろう?

この写真は25日のCAVANライブの際
お馴染みカメラマン栗田雅彦さんが
窓の外から撮影した1枚



【自分をもっと大切にしましょう】
セラピーを受けて
そんな言葉を言われたり
はたまたオラクルカードをひいたら
そんなメッセージが出ちゃったり




そーだわ!と納得したものの……
なになに?疲れたら休むとか?
頑張ったら自分にご褒美あげちゃう?




そうそう
「自分を大切にするやり方」など
教わってないものだから
しかも「我慢は美徳」みたいな流れも
あったりで
気付いたら「いい人」やっちゃってて
「自分の本当の気持ち」さえ
わからなくなってる




自分を大切にするって
自分の中のどんな感情も大切にする




それから




まずは自分を
知ろうとすることなんじゃないかな?




自分の気持ちを知ること
知らなければどうにもしてあげられない




どんな気持ち?
本当はどうしたい?




そして
誰より自分の味方でいること





【おまえは自分のことしか考えてない】
これ呪い言葉(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)





わたしも親に良くこうやって言われた





でも良く考えてみて?
自分のこと考えて何が悪いんだろう?




突っ込みどころ満載(笑)




自分のこと大切に出来ない人は
本当の意味で他者を大切になんて
できやしない




ただジャッジを繰り返すだけ




【人の気持ちを考えろ】と
言われてきたけれど
自分の気持ちを知るのがまず先




【他人を優先しろ】と
教え込まれてきたけど
自分が幸せに成らずして
優先なんてあり得ない
自己犠牲を繰り返す意味がわからない




一番簡単なのは
自分を他人の様に想うことかな?と
思います




だってそれが慣れてるからね
他人に気を遣うこと




例えば自分が【すごく大切なひと】
【お姫さま、もしくは王様】
だったとして




姫にそんなことやらせますか?
って話ですよ




そうするとね
ああ自分にこんな酷いこと
してきたんだなと気付く
こんなに我慢させてきたんだ




自分に対して
何てひどい扱いをしてきたんだって




自分を大切にしてもバチはあたりません
そろそろ、そこから抜け出して
自分を大切に扱うところからはじまる
はっぴーな連鎖を拡げてゆこう




今日も良い一日をルンルン



昨日のMellowライブ無事終わりました
後日、ライブレポアップしますハート

………………………………………………………

インナーチャイルドワークを中心とした
イメージワークカウンセリング申込開始
詳細・お申し込みはコチラ

………………………………………………………



お申込みはコチラから
お名前・連絡先・生年月日なども忘れずにご記載くださいね~ヽ(´▽`)/
★★★★★★★★★★★★★★★★

合格ライブ・イベントスケジュール

合格セッションメニュー

合格ライブ出演・コラム執筆・被写体・ショートムービー出演・CMナレーション・ヴォーカルなど全てのご依頼はコチラ

合格Kanakoオリジナル曲はコチラから聴けます

合格Kanakoのライブ動画など