ふたりのインナーチャイルド★チャイルドと脚本ちゃん | Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

札幌で個人セッションをやっています。本来の自分を取り戻すきっかけになればと思います。Skypeなどで全国対応可能。魂を揺さぶるソウルフルなメッセージを発信中!Singerとしても活動中★

以前、わたしが【世代間連鎖】について
学んでいた頃
当時の先生が非常にわかりやすく
擬人化して説明されていたので
ご紹介します

 

インナーチャイルドには二種類あって
親に怒っているチャイルド(感情)
そして
親に愛されたいチャイルド(人生脚本)
脚本ちゃんです




インナーペアレンツ(思考)
頭のなかに棲んでいる親と表現します
価値観、常識などと言っても

いいかもしれません




そして最後に健全な魂




【本来の自分】を取り戻すためには
怒れるインナーチャイルドと
健全な魂がタッグを組むことが不可欠




残念なことにインナーチャイルド同士は
分裂……
愛されたいチャイルドは
親に愛されるために作り上げた
人生脚本として
インナーペアレンツ(思考)と
タッグを組み



 
自分の本当の気持ちに気付かないように
目を覚まさないように
【本来の自分】にならないように
感情に蓋をするのです




そう、自分のなかで繰り広げられます




例えば自分がいらっとしたり
傷付いたりしても
あの人だって悪気はなかったのよと
自分を我慢させたとしたら?
これ、どっちに圧されてる??




もちろん、心の底から納得してるなら
いーんですよ




でもね?もやっとしてない??




例えば悪気なくても
足踏まれたら痛いんですよ
だから【痛い】が先なんです
【痛い】を十分に感じてから




まー悪気はなかったかもね
で良いんです、順序的に




いいひとが筋金入りになってると
ついつい自分の感情を置き去りにします
 
 
 
 
これが全てではありませんが
親に愛されるために【いいひと】に
なってる場合があります
また逆に
親に愛されるために【反抗的】な人物に
なる場合もあります
 
 
 
 
愛されるためにというより
親に捺された烙印をご丁寧に
持ち続けている例も沢山あります
 
 
 
 
もし、そうでないとなったら
何が起こるのでしょうか?
親を裏切ることになるのでしょうか?
 
 
 
 
このように良くも悪くも
作り上げられたパーソナリティは多岐に渡り
時に自分を生きづらくしている場合があります
 
 
 
 
中でも、長子に生まれてくるということは
スピリチュアル的にも意味があります
さらにさらにその中でも
母親から娘へ引き継がれる【負の連鎖】
(という表現はあまり好きではないんですが)
女性は生み育む性なので
ある意味ひとりの女性の【変化】は
(本来の自分として生きる)
周囲に良い影響を及ぼすものと
わたしは想っています
なのでひとまず長女に向けたお茶会を
企画したのです
少しずつでも【自分を大切にする】感覚を
掴んでもらえたら幸いです
………………………………………………………
4月28日(金)
~良く頑張ってきたね~
長女ミーティング
13時~16時
参加費・2500円
(会場費込・お菓子付き)
札幌市中央区南1西5愛生館ビル6階
(モスバーガー東向かい)
愛生館サロン
 
IMG_20170409_105552885.jpg
お申込みはコチラから
お名前・連絡先・生年月日なども忘れずにご記載くださいね~ヽ(´▽`)/
……………………………………………………

インナーチャイルドワークを中心とした
イメージワークカウンセリング申込開始
詳細・お申し込みはコチラ

………………………………………………………
★4月22日(土)CAVARN Live
間宮 瑛士&Kanako
guest 幸栄太
19:30~
20:15~
22:00~
飲み放題+アペタイザー付き2500円
※要予約
イタリアンレストランCAVARN
札幌市白石区栄通19丁目3-1
IMG_20170409_105756696.jpg