ハラスメント界にさよなら禁止令やドライバーに許可を出して自由になる | Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

Singer&ソウルメッセンジャーKanakoの魂を揺さぶるブログ

札幌で個人セッションをやっています。本来の自分を取り戻すきっかけになればと思います。Skypeなどで全国対応可能。魂を揺さぶるソウルフルなメッセージを発信中!Singerとしても活動中★



今日は心理学よりのお話です
ハラスメントの話なんかも交えOK
ちょっと耳の痛い話ですので
怖い方はスルーされても構いません
わたしも最初にこういった話を
聞いたときにはすごく怖かったことを
覚えています



わたしはですね
禁止令及びドライバーは
かなりあったと思いますし
まだまだ多分あります




無視してはいけない



答えなければならない



誤解は解かなければいけない



などなどが
最近、許可がおりたものです
自分に対しOK




もう、せんでいいっっ!!
やりたくないんだから




世代間連鎖専門の先生について
学んだなかで
ハラスメントの世界での
ハラッサー(支配する側)
ハラッシー(支配される側)
とゆうよびかたがありまして




ハラスメントを仕掛けている
ハラッサーの無意識の言動にも
惑わされなくなりました



これは、自分に許可がおりたことと
ハラッサーへの恐怖が
薄れたからだと思います



まぁ一番のハラッサーは
母でしたからね
これまで数々の投影をしてきました




ハラスメントを仕掛けているひとは
無意識です




が、実に巧妙に
相手の罪悪感を刺激するような
言い回しや空気感を出したり
お前はダメだというメッセージを
無意識に送ったり
脅したり、不安に陥れたりして
相手をコントロールしようとします




無意識ですが




何故か?
存在不安が強いのです




だから他者をコントロールせずに
いられない




ハラッシーハラッサーとゆう
ややこしいスタイルもあります




被害者風タイプです




当時の先生は
ハラッサーは恐れなくていい
ただの甲殻類だから
カニだと思って見てたらいい
中身は空っぽ
おおかた皆似たような
行動スタイルだからと



もちろんハラッシー側にも
ハラッサーに
嗅ぎわけられてしまうような
依存や自信のなさなどの要素が
あるわけなのです
相互に引き合ってしまうのです




とはいえ、様々な関係性において
だれもがこの
ハラッサー、ハラッシーになりうる
可能性を秘めているのです




当時の先生はもう
ハラスメント界から抜け出そう
とよくおっしゃってました




ハラスメント界を抜ける=自立(自律)
なんですね




結局、またスピリチュアルな話にも
つながってゆくのですが
要するに本来の自分を生きることなんです



自由に
自分で決める



ただそれだけのことです



そのためにたくさんのツールがあるのです



今日はいつになく真面目ですヽ(´▽`)/
そんな顔もあるよKanakoさんでした


皆さま良い一日をキラキラキラキラ

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


★イベント情報★

満員御礼★【女神達の癒されTime】

もうすぐですねっっ!ヽ(´▽`)/

10月27日(木)11:00~16:00

【女神の癒されTime】CM動画♪

場所  :  伝々小社  北海道札幌市中央区大通西9丁目 キタコー大通公園ビル 2F   TEL / 011-211-0189

子宮力アップヨガ、天然酵母オーガニックパン、ソウルフル数秘セッション、全肯定カウンセリングをすべて体験できてしまう。そしてさらにスピリチュアルトークやオラクルカードでの戯れTime★
さらにお土産までついております

★イベント初回記念限定価格3000円

詳しいタイムスケジュールはコチラから

当日、皆様にお会いできることを楽しみにしています!!


イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ





セッションメニュー・お申し込みはコチラ

あなたの魅力を引き出したいオプションメニュー♪

ライブ出演依頼・被写体依頼など

数秘関連記事

【ご感想】


Facebook


kanakoのオリジナル曲【Another star shines.】


kanakoとwowappで直接繋がろうヽ(´▽`)/