<エアポートメサ>
エアポートメサはセドナ4大ボルテックスの一つです。
町の真ん中にある360度視界が広がる台地で、サンライズ・サンセットの名所でもあります。
エアポートメサは電気的エネルギー(陽・上昇型)と磁気的(陰・下降型)の両方を併せ持つ場所なので、ポジティブなものを引き寄せるにも、ネガティブなものを手放すのにも適しています。
私にとってここは、とても力強い中立的なエネルギーを感じ、オーラやチャクラのバランスを取りやすく、グラウンディングがしっかりとできる場所でした。
今回、旅の前半は、このエアポートメサから少し山道を上がったところにあるスカイランチロッジに宿泊しました。
このロッジはとてもお勧めです。
ボルテックスのエネルギーの中で過ごせる上に、テラスからの眺めが素晴らしいのです。
目の前にサンダーマウンテン、眼下にセドナの町が広がります。
そして世界一美しいといわれているセドナの夕日をテラスから見ることができるのです。
部屋は少し古いですが清潔で、ミニキッチン、電子レンジ、暖炉、バスタブが付いています。
(リムビュールーム)
庭もきれいに手入れされており、りすの姿や小鳥たちの鳴き声に癒されます 
自然を感じながら瞑想したり、静かな時間を過ごし、自分の内面を探求するのに適した場所です・・・かなりパワフルな所でもあるのでグラウンディングをしっかりとする必要もありますが・・・
ロッジの外に展望台があるので日の出を見に行きました。
朝はとても気温が低く、5枚も着込んでいるにも関わらずガタガタと震えがきます。
(昼間は半そで・薄手の長袖で過ごせます)
あまりの寒さに我慢できなくなり、思い切ってエアポートメサまで歩くことにしました。
外はまだ暗く、一人で寂しい山道を歩くのに不安がありましたが・・・
展望台横の駐車場でメサへ続く「view trail]の標識を見つけました。
フェンスの扉をくぐるとトレイルに入れます。
だれもいないのに、後ろに誰かの気配を感じ、たびたび振り返りながら急いで下っていきました。
上がってくる恐れをしっかりと感じながら先へ進みます 
左手には荒々しいサンダーマウンテンが見え、見守ってくれているように感じました。
15分ほど歩き、エアポートメサに無事到着です。
メサで見た日の出は言葉にできないほど素晴らしいものでした 
光がが優しく、柔らかく、温かく
ピンクやオレンジ、パープルに変化しながら太陽を包んでいて、まるで太陽のオーラを見ているようです。
温かいものがハートの中から上がってきました。
太陽という存在に少し近づけた、触れられた・・・そんな経験でした。
メサから「loop trail」に入り、少し歩くとセドナの違った景色が広がります。
正面の小さな山がベルロックです。
セドナの空はとてもきれい
帰りも「view trail」を通りました。
日の光の下で、サボテンや花々が美しく咲いているのがわかり、眺めがすごく良く、ラブリーなトレイルです。
来た時の道と同じとはとても思えません。
昼の世界と夜の世界の違いを体感しました。
いまさらながら太陽のありがたさを実感したのでした 
(自分の中にある恐れも体感しました
)













