こんにちは、心理カウンセラーの 向月 謙信 (鯉)です\(^o^)/


「先生、こんにちは」

「実は・・・」

他のセッションルームにて、ヒプノセラピーを受けたクライエントさん。

「症状が悪化してしまった」なんて言う人が沢山来ています。


とある病院の医師(県外)は、ヒプノセラピーに興味がありました。

そこで、関東方面のセッションルームにて前世療法を受けました。

さぁ、セッションの始まりです。

まずは、女性のセラピストさんが、催眠状態へと誘導していきました。

ところが、なかなか入りません。

医師は、思考をするばかり。

女性のセラピストさんも誘導を頑張ります。

すると見えて来たのは、着物を着た一人の男性。

と同時に、解催眠(かいさいみん)。

着物を着た一人の男性が見えたと思いきや、催眠を解かれたのです。

そして、セッションは終わってしまいました。

そこのヒプノセラピー時間は、2時間だったそうです。

最初は、ヒプノセラピーについての説明などのお話。

そして、前世療法を受けたのですが、なかなか入れず。

入ったと思いきや、セッション時間終わりとなった訳です。

セッション後の医師は、歩道で「私は○○だ~」と大声をあげたそうです。

しかも、何度も何度も大声をあげていたために警察に連行。

その後は、隔離病棟へ入院となり、退院後にこちらのセッションに来た医師です。


そこのセッションルームは、次からつぎへと2時間セッションの予約を入れています。

そのため、催眠状態にすぐに入るも遅く入るも2時間でビシッ!!と終わります。

つまり、「まともなヒプノセラピーは出来ない」と言えます。

しかも、しっかりと解催眠していないので、大声を出してしまった訳です。


また、違う女性のクライエントさんの場合も似ています。

似ているのは、そこのセッションルームも2時間のセッション時間だと言うことです。

クライエントさんは、心が苦しく1日2~3時間のバイトしか出来ません。

しかも、週に2回のバイトしか出来ない情態です。

そんな状態でクライエントさんは、ヒプノセラピーを受けたいと思いお金を貯めました。

やっと貯まったお金は、交通費とヒプノセラピー1回ぶんです。

クライエントさんは、勇気を出してセッションルームに予約を入れました。

当日、セッションを受けました。

しかし、心が苦しいクライエントさんは、不安で不安で仕方ありません。

もう、心音が気になり、汗でビショ濡れです。

「私は無理かな・・・」と思っていたのですが、なんとかホワ~ンと見えて来ました。

山の中を歩いている一人の女性が見えて来ました。

と同時に、解催眠。

「続きは、次回いたしましょう」と言われ1回分のセッション代を支払いました。

クライエントさんは、「お金がないので、次回はいつになるか・・・」と言いました。

すると「お金が貯まったらまた来てください」と言われたそうです。

クライエントさんは、「もう無理」と思ったそうです。

その後は、ヒプノセラピーのセッションを信用できなくなりながら、こちらの心理カウンセリングを受けに来たクライエントさんです。


医師も彼女も私のリピーターとなり、その後元気良くなり社会に復帰しています。


ヒプノセラピーをするとした場合は、しっかりとした流れで最後までしなければなりません。

また、クライエントさんの情態に気づかぬまま、闇雲にヒプノセラピーをするのは良くありません。

命が係わるセッションなんです。

しっかりとした力をつけ、しっかりとしたセッションができる。

そうならなければ、本当のヒプノセラピーはできません。


まず、「ヒプノセラピーを習ったから」ばかりでは無理です。

ある程度の「サイキック能力」も必要となります。

ヒプノセラピーと思いきや、ご先祖様や低級霊が出てくる場合もあります。

それを気づかず、「あなたの前世ですよ」と適当に言ってはなりません。

また、その他の神仏様も意味があり出て来る場合もあります。

しっかりとした「対応できる力」が必要なのです。

セラピストさんも、しっかりとした「力」をつけましょう。


それでは、ごきげんよう。\(^o^)/


みなさま、いつもありがとうございます。

向月 謙信  (鯉)


(*^_^*)↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。(^◇^)

☆ 応援されると励みになります ☆
「↓」 ポチ・ポチ・ポチッとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 健康ブログ レイキへ カウンセリング ブログランキングへ ペタしてね
☆”いつも、“ポチッ”とクリックしていただけると、たいへん励みになります
いつも、ありがとうございます☆

読者登録してね

「多幸が舞い降りる」セッション

私のセッションルームです\(^o^)/☆”
     ↓
心の相談室 カウンセリングルーム Inner Heart

【住所】 山形県村山市楯岡 

【お電話でのご予約・お問合せ】
090-2975-4432
(セッション中はお電話にでることができない場合もあります。
その際は留守番電話に、メッセージ(お名前、お電話番号)を残していただくか、

お申込み・お問い合わせフォームをご利用下さい。)

心理カウンセリング
ヒプノセラピー
レイキヒーリング
レイキヒーラー養成講座
ヒプノセラピスト養成講座
セラピーコース・料金表
アクセス
お申込み・お問い合わせ


子ども、家族、夫婦関係、恋愛、浮気、不倫、DV、セックスレス、人間関係、仕事、転職、職場関係、体調、健康、リストカット、ひきこもり、イライラ、トラウマ、・・・、
そして夢を叶えたい、目標を達成したい、安心したい、自信をつけたい、落ちつきたい、・・・、
気にしなくなりたい、そんな身近な困り事から深刻な悩み、ご相談ください。

朝日町 大石田町 大江町 大蔵村 尾花沢市 河北町 上山市 川西町 寒河江市 酒田市、鮭川村 白鷹町 新庄市 高畠町 鶴岡市 天童市 長井市 中山町 南陽市 舟形町 東根市 村山市、山形市 山辺町 遊佐町 米沢市
【遠方より】北海道 青森県 秋田県 岩手県 宮城県 福島県 新潟県 茨城県、石川県 長野県 岐阜県、静岡県 愛知県 栃木県 群馬県 埼玉県 東京都 神奈川県、大阪府 岡山県 広島県 香川県、徳島県 福岡県 長崎県 沖縄県
アメリカ合衆国 オーストラリア からもお越しいただいています。



セッションの お申し込み・お問い合わせ


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】