みなさま、こんにちは

メンタルコーチ マリリンです

 

 

 

 

 

 

先日仲良しにお誘い頂き、

この方のLIVEへ行って来ました



 

{0813C1A1-E78E-416C-A7A1-40485D7862C9}

 

https://www.youtube.com/watch?v=J87Nn0T7CPY

 

 

 

 

ハナレグミ

 

 

 

 

LIVEを観に行くのは、この日振り...

https://ameblo.jp/innerhappy-abundantia/entry-12177203263.html

 

 

 

 

五感を学び始めてから、

 

ここ最近は、

 

自分の五感の感じ方に注目して過ごしています

 

 

 

だから、普段以上に五感が刺激されるLIVEがとっても楽しみでした

 

 

 

 

しかも、センター席の前から10列目

 

 

 

友達のお陰でとても身近に、

 

ハナレグミのエネルギーを感じ、

 

満たされた時間を過ごすことが出来ました

 

 

 

 

人とのご縁は、

 

自分の人生をより豊かにして下さいます。

 

 

 

だからこそ、

 

自分と出会って下さった方とのご縁を私は大切に。

 

私は生きていきたいといつも意識しています

 

 

 

 

 

 

{DE01BBE5-0A2D-4F39-A89B-72DEE2015A9F}
お友達とランチ後、
一人ふらっと椿山荘へ紅葉を観に来ました 
私は特に真っ赤、真っ黄色の紅葉が好きだなぁ〜 

 





 

ハナレグミのLIVEを終え、感じたこと。

 

 

 

それは、

 

アーティスト自身が、

 

極めて自然体の人だからかな?

 

 

 

観に来ているお客様たちも、

 

着席中でも大きく大きく体を揺らしたり、

 

曲の感じで、

 

立ち上がった時は席からはみ出し、

 

通路で踊り出したので、

 

係員さんも大慌て...!!アセアセ

 

 

 

これも、類友の法則ですよね

 

 

自由人、自然体な人が集ったコンサート会場でした

 

 

 

(私は後者なのかなー?

 LIVE中もコンサート内容以外のことが気になってしまい、

 気付けば終始ハナレグミの気持ちや、お客さんの動きを分析していました。笑

 『前者後者』論は、心屋仁之助さんの話題から引用しています

 

 

 

 

MCも剽軽な方だから、すっごく楽しかったんですロケットキラキラ!!

 

 

 

そんな中でも、人種差別や平和への意識、考え方など、

 

彼オリジナルの気持ちを軽やかにお話しされていて。

 

 

 

重い内容も、

 

サラッと軽やかに伝えてくれる。

 

 

 

それを歌に込めて、

 

より多くの人に届けているハナレグミ。

 

 

 

 

時代の速度が加速しても、

 

自分は自分の心地良い速度で、

 

心地良い速度の音楽をこれからも伝えて行く。

 

 

 

 

周りに迎合せず、

 

己の感覚だけを頼りに、

 

大好きな音楽を伝え続ける彼の姿に。

 

 

 

 

私は何よりも感動しました。

 

 

 

 

そして、

 

彼の創造する世界に触れた時、

 

彼の魂を感じた。

 

 

 

 

生命を感じた。

 

 

 

 

{FD4042C9-0579-4D4E-A23B-348C4AC199D8}
大自然からも感じる生命力が好き。



 

 

人って、表現したいんですよね。

 

 

 

自分の想いを表現したい。

 

 

 

それが生きるということなんだと私は思いました。

 

 

 

 

 

その際、表現のツールは何だった良い。

 

 

 

 

音楽が好きな人は、

 

歌ったり、演奏したり、

 

作詞や作曲で表現する人もいて。

 

 

 

 

文章を書く、写真、書道、絵画、料理、スイーツ作り、運動、

 

仕事、朗読、バレエ、演劇、生花、茶道、俳句、ダンス...

 

 

 

 

表現方法は無限にありますねニコニコ

 

 

 

 

それこそ、自分が好きなことをするっていうことが既に自己表現!キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

{BAB55C33-1DAD-433E-9C15-FC339289D47E}
お友達の愛情がこもった、とってもヘルシーな手料理
彼女は料理で自己表現をしています





 

振り返ると過去の私は、

 

他人の目や評価、社会の常識ばかりを気にしていたから。

 

 

 

本当の意味で自己表現を出来ていなかった。

 

 

 

というか、

 

自分から自己表現をそもそも、


していなかったです。

 

 

 

 

 

 

自己表現すると、

 

嫌われるって思っていたから。

 

無意識の思い込み。

 

自分の心で生き始めて、

 

やっと気付けた思い込み。

 

 

 

 

 

だから自分を感じたくて、

 

表現したくて、

 

私は過食をして『自分を感じたかったんだ。』

 

 

 

 

悲劇のヒロインになり、

 

怒ったり、悲しむことで、

 

『自分を感じたかったんだ。』

 

と、今なら分かります。

 

 

 

 

 

私たちはロボットではないので、

 

どうもがいても、

 

自分を理想像通り、コントロールしようとしても、

 

自分が感じてしまうこと、

 

自分の感情を『無かったことにする』のは不可能です。

 

 

 

 

{24778BCA-3CF9-4630-83D4-33256F41656B}
今を生きよう。


 

 




感じたことは、それを口に出さないにしても、

 

自分がそれを感じ取ってあげること。

 

その感じたことを自分が認めてあげること。

 

 

 

 

 

 

それはジャッジするのではなく、

 

ただ、

 

『へぇー、そう思うんだねぇ

 

と、

 

気付いてあげる

 

そんな感じです

 

 

気付いてあげるだけで、

 

十分です

 

感情は認識することで消化されるから。

 

 

 

 

{E9A146F1-663B-4954-B366-17B058EC9BE1}


 

 

 

 

ファッションや髪型、メイクで自己表現をしても良い。

 

 

 

そこに、

 

『私はもう、そんな年齢じゃないガーンショボーン

 

とか、

 

『〜という職業だから、〜でいなきゃダメなんだもん。。。

 

と、出来ない理由を見付けるのではなく、

 

『そう今の自分は思っているんだね

 

と、寄り添ってあげて欲しいな。

 

その自分の気持ちに。

 

 

 

 

 

結局、自分のやりたいことを我慢したり、

 

その気持ちを認めず、無視し続けると、

 

自分のやりたいことで自己表現をしている人を見ると、

 

モヤモヤを抱くわけです。

 

 

 

人によっては、

 

その人にケチを付けますよね。

 

 

 

自己犠牲、自分を我慢することって誰の為にもならない!真顔アップ

 

 

本当に最近、いろいろなタイミングで改めてそう、

 

思うことがありました。

 

 

 

だからこそ、先ずは自愛からキラキラキラキラキラキラ

 

自分を満たして初めて、

 

他者をも本当の意味で満たすことが出来るのですグッド!グッド!グッド!ラブダブルハート

 

 

 

 

自己表現している時のその人は、

 

本当に輝いていますよキラキラキラキラキラキラおねがい!!

 

 

 

生命のエネルギーを強く感じる

 

 

 

だからLIVEやスポーツ観戦に行くと、

 

自分の胸までドキドキ・ワクワクするんだろうなぁ〜

 

 

 

 

貴女はどんな方法で自己表現をしていますか??

 

 

もし良かったら教えて下さいねルンルン

 

 

 

 

みんないつもありがとう笑い

 

 

心地良い週末をお過ごし下さいませ流れ星

 

 

 

 

マリリンニコニコ

 

 

 

{F7E6688F-5CE5-452F-84FF-0AC4BB415392}
フリーアナウンサーの竹田由紀様と久しぶりのランチ 
由紀さんはアナウンサーなので、
話すことで自己表現中〜
このご縁はインナービューティープランナーになって出来た宝物の一つです