ハコミセラピーのトレーニングもメディスンの研修も終了し、

ふと目に留まった本を読みました。

 

 

 

時間と空間を操る「量子力学的」習慣術

 

 

なんか売れている本のようです。

タイトルこんなんですが、わりとライトな本です。

 

 

現象が一変する「量子力学的」パラレルワールドの法則

同じ著者のこちらの本のほうが有名なのかな。。

 

 

量子力学は物理が苦手な私には難しそう・・と思いがちですが

わりと願望実現や引き寄せ系の本で紹介されていることも多く

そっち系のほうのようにもなることもあります。

自己啓発系とか。

一方でリン・マクダガードの本も同じ量子力学のことを書いてますが

もっとヒーリングや祈りのエネルギーの視点から書かれています。

 

日本では残念ながら古本でしか入手できないのですけど。

 

村松さんの本はとてもわかりやすかったです。

 

私たちは素粒子でできているというのは理解できますが、

いきなり出てくるゼロポイントフィールドとはなんやねん?

というのがなんとなくではあります。

 

ただ、それは私たちにとっては大いなる宇宙の源であり、

自分の中に、それぞれの中にあると理解しております。

 

意識の周波数を変えると体験が変わってくるというのは

 

引き寄せの法則のように思えますが

自分のエネルギー量をあげるという風に考えると

自分の意識状態によって形づくられる世界が変わることをあらわします。

 

祈りや言霊が光を増したりすることはわかっておりますが

この本でおお、と思ったのは

 

『あなたが真っ先にやるべきことは自分を認めることです』

 

という箇所でした。

 

 

今更な感じですけど、全然やってなかったです汗うさぎ

 

日々の記録の中でよかったことを書くのはやってました。

ただ、自分をほめるというのは意識的にやってこなかったなあと思いました。

 

日本人は基本的にできていないところを見つけて、できるようにさせる方針が強く

できているところをほめて伸ばすという教育は最近はあると思いますけど

昔はほとんどありませんでした。

 

そのためほとんどの人がまだまだ、とか出来ていないところが常に気になり

自分で自分のダメ出しをし続けていることも多いです。

もっと頑張らなきゃとかどうして人ができることができないなど。

 

これ、とくにですね、発達障害の傾向がある人はめちゃダメ出しを

人からされる経験が多く、もちろんできる人はできる人で

人の期待がある場合は、

このくらいできて当たり前という風にハードルが常に高かったりもします。

 

どちらも人に左右されています。

 

 

フラワーエッセンスってそれを変えてくれるのではないかと

バターカップやサンフラワー、ラーチなど取る方も多いです。

 

ただ、服用しながらダメ出しし続けていてはあまり作用しにくいかなと思います。

 

光は自分が意識的に見つけていかなければなりません。

 

この本の中に

 

他己評価は自己評価の10分の1であり、

あなたの自分への思いは、他者があなたを思うより10倍強い

 

という言葉がありました。

 

これはとくに無意識レベルでも強力です。

 

そこが変わらない限りは思いの実現化は非常に難しいでしょうね。

 

 

実はトレーニングでも研修でも私は自分が出来ていないことに

だいぶ意識を置かれていました。

確かに出来ていないことはその後の成長の取り組みになりますが、

ただエネルギーレベルを下げているだけだとしたら
まずはその中でできたこと、できていることを自分でほめていく、認めていくように

したいと思います。

誰かから認められたいと思うときほど

自分で自分を認めていないんだなあ。

 

意識では自己肥大になったり、成長しなくなるのでは?

とも思うところはありますけど

それも外からの評価を気にしているところかもしれません。

 

私は出来ていない、出来ないと思えば思うほど

その現実が出てきているともいえます。

 

 

量子力学の視点からフォトンの振動数を変えるというのは

自分の意識状態がどんな状態かを把握し、

そこに意識的でいるということだと思います。

 

 

この本では自分をほめる日記を書くことを勧めています。

 

これはとくに自己否定やダメ出しをすることが強いタイプに人によいと思います。

 

洗濯物をたたんだわたし、えらい。とか

今日は〇〇歩も歩いたの頑張ったね 程度でもいいのです。

 

今はAIのアバターにそういう風にほめてもらえる機能とかあるんかな。

 

 

だいぶ単純なことですが、やってなかったなあ・・ということでやりたいと思います。

 

 

 

 只今受付中のイベント・講座

 

 

 

4/30<zoom講座>誰かにフラワーエッセンスを伝えるための講座

 

 

 

 

5月~自己探求のための西洋占星術入門録画講座全6回

5回目と6回目は単発受講が可能になりました。

 

 

 

 

 

 

5月~オンライン・自分のための植物とつながる/植物のスピリットメディスンとともに

 

 

 

 

2月~【録画講座】自分で使える!活用できるフラワーエッセンス実践初級講座全6回

5月末まで申し込みは可能です。

 

 

 

 

宝石ブルー

 

毒親や機能不全家族で育ち、

自己否定感や不安感、孤立感が強い

他者との関係を作るのが苦手

なかなか人生を変えていくことが難しい方

フラワーエッセンス療法により、

自分の内側から変容していくことをお手伝いします! 

1回だけでもお気軽に受けてみてください。
<女性のみのカウンセリングとなってます>

下矢印

オンライン・高松でのフラワーエッセンス、アストロカウンセリング個人セッション随時受付中♪

 

クローバー無料音声メルマガ・フラワーエッセンスを学ぶ最初に知っておくべき7つのこと
宝石紫新月・満月発行無料メルマガ登録受付中♪登録はコチラから

チューリップ紫スタンドFMも随時更新中♪

 

ラインからでもご予約・問い合わせどうぞブラウン

友だち追加