なんか夏のように暑いですね(@ ̄Д ̄@;)

 

お天気はよいですが。

 

ところで私は花粉症があり、毎年3月と9月、10月に

春と秋に症状がでます。

 

しかし、今年は夏がかなり長かったせいか?

花粉症の症状がでてきません。

 

今年は花粉が少ないのかな・・と病院に行ったときに

先生が「今、花粉がすごいから、症状が出ている人が多い」

とおっしゃってたり、

他の花粉症仲間からも「花粉、けっこう飛んでますね」と言われました。

 

あれ、これはどういうことかしら??

 

花粉症の症状が出たころに飲む漢方薬も全然飲んでなかったし、

最近、ビタミンCのサプリもあまり取ってなかったというのに。

 

ひとつだけ心当たりがあるとしたら、

比較的最近はじめたココナッツオイルコーヒーダイエットのせいかもしれません。

 

ココナッツオイルは体にいいよーと聞くけれど、

実は毎日2杯とかは取ってなくて、たまに使っている程度でした。

 

しかし、日経ヘルスの付録にあった「やせる食べ方2016」に

ココナッツオイルコーヒーが紹介されていて、

これならできるかもとちょっと始めているのでした。

 

やり方はこうです。

 

朝と午後にココナッツオイルをよく混ぜたコーヒーを飲む。

最初の一週間はご飯・糖質抜き

その後、ご飯は半量か抜きでタンパク質多めの食事に。

 

それにより、ケトン体を出して脂肪の合成、吸収を抑える

というものです。

ケトン体が出ることによって、糖質をオフにすると血糖値が下がるから

よけい甘いものがほしくなったり、空腹感を感じるのを防ぐらしいのです。

そして、そのココナッツオイルを吸収させるコツが

コーヒーとよく混ぜて乳化させたものを飲むことで

エネルギー代謝も高まり、よく吸収できるそう。

 

ただ、スプーンで混ぜるだけではダメで私はボトルにいれて

シェイクしてから飲んでます。

ミルク泡だて器で混ぜたり、ミキサーにかけてもよいそう。

 

ケトン体が出てるのかどうかはわからないのですが、

そんなに空腹感は感じてないかも。

しかし、糖質を控える分、おかずをけっこう食べてるかも・・・(・_・;)

お腹すきそうで。

あ、でもご飯とか食べてます。少な目にしてるけど。

おやつも糖質オフプリンとかナッツとか食べたり。

 

今のところ1kgくらいしか減ってません(笑)

 

一応コーヒー250mlにココナッツオイルは大匙1くらいらしいです。

 

しかし、毎日2回ココナッツオイルコーヒーを飲んでいるので

以前よりもココナッツオイルを進んで取っていることになります。

 

花粉症が出ないのはこれのおかげとしか思えません。

 

ミランダ・カーは一日に大匙4杯取っているらしいですよ(笑)

 

ココナッツオイルは他にもいろんな効能がありますね。

 

アンチエイジング、アルツハイマー予防

心臓病、糖尿病予防

免疫力アップなど。

 

ココナッツオイル、そんなに安くはないので、

どうもケチケチした使い方をしがちです。

すぐなくなってしまうので。

しかし、実際何かが改善されたりするとちゃんと取ろうという気になってきます。

 

問題はもっとやせ体質になれるかですが・・。

もうちょっと長い目で取ってみます。

 

なんだかんだいってもたまに甘いものとかがっつりご飯とか

食べたいときがあるので・・・(;´▽`A``

 

 

宝石赤【東京】10/23・24東京個人セッション

宝石ブルー【東京】12/10フラワーレメディーのお話会「エドワード・バックとイギリスの植物」

宝石緑【高松】11/2・WS「女性のための植物を使ったメンテナンス」

フランス・イギリス旅行記はコチラから 

スカイプ・電話でのセッションはコチラ

高松対面でのセッションはコチラ

フラワーエッセンスを学びたい方はコチラ 
FBインナーガーデンティアラfacebookページ

twetterインナーガーデンティアラtwitter
ちゅーりっぷピンクメルマガ・自然と本質(スピリット)につながる生き方

旗ブログランキング参加中ですビックリマークよろしかったらポチってくださいませベル 

これ↓


にほんブログ村