おはようございます。

本日16時46分より新月です。


本日は2012年初の新月、旧暦のお正月です。1、2、3、ひいふうみの言葉はじめの力もあり、今回の新月もパワフルです。


「新しい事を始める」
「取りかかる準備をはじめる」
「過去にやり残したこと、放置したことを改めてチャレンジをする。」
ことに後押ししてくれます。
「行動をはじめる」にもよい日です。


また、西洋占星術に詳しい友人から、本日までは星が順行して『自分で考える』ことに手助けしてくれるとの情報が届きました。

こんなチャンスにお願い事を書かない手はありません。

今まで叶っていないお願い事は言葉を変えて書いてみたり、もっと具体的に書いてみましょう。


今年叶えたいお願い事を書いて叶えちゃいましょう。


今年の長崎くんちで奉納される蛇踊りは80年に一度の蛇踊りです。
今年はいろいろなことが重なる年、パワフルに変化する一年となりそうです。


失敗と同じく成功も恐怖を伴います。
どちらも変化にはかわりないからです。

外からの変化を待つか、自分から能動的に変わる事を選ぶかは、私たち次第。