【開催報告】インナービューティーオイリスト講座 | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

 

みなさまおはようございます(*^^*)

 

インナービューティープランナー

栄養士の伊藤りさです♡

 

GWはいかがお過ごしですか?

そろそろ10連休も後半戦ですね♪

 

 

東京校では、GWの初めに

 

”オイルを味方につけて
身体の内側と外側

どちらからも綺麗を叶える”

 

インナービューティーオイリスト認定講座

 

を開催いたしました。

 

 

 

 

 

「ノーファンデーションが叶う」

美肌を作る鍵はオイルが握っています

 

食べるオイル

お肌につけるオイル

 

どちらの大切さもメカニズムから

1日かけてしっかりとお伝えいたしました♡

 

 

 

 

インナービューティーオイリストとは?


「美肌を作る方法」への意識を身体の内側へ向け、

脂質栄養学の理解と知識を深めた

美肌の専門家です。
 

お肌の構造、脂質の種類、代謝のメカニズムという

「食べて美しくなるインナーオイル」
 

お肌を外側からケアする

「お肌を守るアウターオイル」

 

への知識を持った女性を育成します。

 

 

 

 

こちらの講座では、

 

・お肌はどのように作られているのか

・お肌を作る脂は

どのように作られているのか

・お肌が荒れてしまう原因

・美肌を作る食べるオイル

・美肌を作るアウターオイルの選び方

 

など、

普段の生活やお化粧品コーナーでは

なかなか知ることのできない

美肌を作るお肌の本物の知識

について深く学んで

正しい知識をつけていただける

資格講座です。

 

どうしてオイルを選ぶと

綺麗なお肌は作られるのか?

お肌にとって欠かすことのできない

脂質の働き、代謝、など

具体的なメカニズムから

しっかりとお伝えいたします♡

 

さらに、こちらの講座は

脂質栄養学のプロ地曳直子先生が

監修してくださっているので、

安心して本物の知識を

お持ち帰りいただけます(*^-^*)

 

 

 

 

 

午前中は、

基本のお肌や皮脂の構造、

脂質の代謝や食べるオイルの働きについて。

インナーオイルを深く学びます。

 

「油」ときくとみなさま

どんなイメージをお持ちでしょうか?

 

太る・・・

お肌が荒れそう・・・

 

いろいろなイメージがあるかと思います。

 

現代では、それらだけでなく、

アレルギーや病気などの

炎症”を引き起こす原因ともいわれ、

体の不調やお肌の不調など

さまざまなトラブルと密接にかかわるのが

「脂質」なのです。

 

 

「脂質」はとり方次第で

美しくもなれば、そうでなくなることも。

善し悪しがとても分かれます。

 

なので

「正しい知識」で「自分でしっかり選ぶこと」

これがとても大切です。

 

 

私自身、

物心ついたころから肌荒れやニキビ、

アトピーに悩んできました。

ですが、食べるものの質、

特に「脂質の摂り方」で、

ものすごくお肌が変わったのを実感しております。

 

今ではノーファンデーション♡

 

なので私の経験もふまえ、

お肌の基本知識や、代謝、構造のお話など、

難しい部分も分かりやすく丁寧に、

食べるオイルの質次第で美肌は叶うこと、

お伝えいたしました(*^-^*)

 

いつもながら熱いです♡(笑)

 

 

 

内容は

本当に目から鱗のお話がたくさん。

 

脂質のお話、とても奥が深いのです。

こんなにも健康と美容に関わっていただなんて、

驚くことばかり。

 

より具体的に、

ご自宅に帰った際には

しっかりと実践できるように、選べるように、

お料理に使えるように、

日常レベルに落とし込んでお伝えしていきます。

 

みなさま、真剣✨

メモがとまりませんでした。。♡

 

 

 

お昼ご飯は美肌レシピで一息♡

 

オイルの質だけでなく、

腸から綺麗になるお食事をご用意いたしました。

 

 

 

そして午後は

お肌につけるアウターオイルについて

お伝えしていきます♪

 

 

 

 

ご受講くださった生徒様の

ご参加動機にも多々あった

日々のスキンケアについて。

 

 

「いいというものが溢れていて

何を使ったらよいのかわからない。

どう選べばよいのだろう?」

 

とても悩みますよね!

 

私自身も以前は

美容部員をしており、

いろいろなスキンケアを使ってきました。

 

そんな私が地曳先生から学んで

この講座を通して伝えたいことは

 

ただ「つければいい」ではなく、

アウターオイル(スキンケア)も、

ご自身のお肌の調子をみて

選ぶことが大切だということ。

 

まずは、スキンケアの役割や、
お肌につけるオイルの役割を

知ることが大切です。

 

 

 


しっかりとお伝えしました♡

 

それを知ることで、

自分のお肌には何が必要なのか、

どんなものを選んだらよいのか、

わかってくるのです♪

 

答えはとってもシンプル。

 

情報に流されずに

自分の素肌と向き合って、

選択できるように。

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後には

お待ちかねのワークショップ♪

 

お一人1本、オリジナルの

ビューティースキンオイルを

お作りいただきます♡

 

これがものすごく良い香りと着け心地。

 

お持ち帰りいただいた日の夜から

スキンケアがとっても楽しみな時間に。

自分のお肌を労わる気持ちが

とても大きくなります✨

 

ご自宅に帰ってからも

ご自身でお作りいただけるようになります♪

 

 

 

 

早速オイルを使用して

お肌の調子が良いとのお声を

多々いただいております♡

 

 

 

まずは

お食事で体の内から美しく、

自分の素肌に自信を。

 

そして、

アウターオイルで

さらに素肌を磨き上げていく。

 

ノーファンデーション肌が

叶っていきます♡

 

 

女性にとってお肌はとても大切で、

綺麗なだけで、調子がいいだけで、

それだけで1日がなんだかうれしくて

前向きな気持ちになると思います。

 

毎朝自分の素肌と向き合う時間が

楽しみに。

 

お食事の時間が

愛おしく思えるように。

 

年齢を重ねるにつれて自分の

素肌に自信を。

 

オイルを味方につけると

毎日がいつも以上に笑顔で溢れます。。💐

 

 

ご受講くださった生徒様が

オイル美容で笑顔になりますように♡

 

 

ご受講くださった生徒様、

とても貴重な時間を使ってお越しくださり

本当にありがとうございました😌

 

 

 

みなさまのご参加動機と感想です🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======

次回開催日程

=======

 

2019年5月21日(日)

大島史恵 講師 

愛知校オパール

 

2019年5月24日(日)

大平美弥子 講師

公式パートナー校(滋賀)

 

2019年5月27日(月)

伊藤りさ 講師 

東京校ビジュー

 

ぜひこの機会にご受講くださいませ(^^)

 

ーーーーーーーーーーーー

ご予約サイト

ーーーーーーーーーーーー

 

 

綺麗になりたい方、

お化粧品に悩んでいる方、

ノーファンデーションを目指したい方、

 

ぜひお肌の根本からしっかり学んで、

身体の内からも外からも

オイル美容で綺麗になりましょう♡

 

いつからでも遅くない✨

 

いつまでも自分のお肌に自信が持てるように

一緒に素肌磨きをしませんか?

 

サロンでお待ちしております♪