【開催報告】インナービューティーフードスペシャリスト講座♪ | 【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

【東京・麻布十番】インナービューティーダイエット専門料理教室

管理栄養士木下あおい主宰インナービューティーダイエット専門クッキングサロン東京校のブログです♡
日々のサロンでのレッスン様子や、最新のレッスン情報などをお伝えいたします♡

 

こんばんは(*^^*)

 

インナービューティープランナー

栄養士の伊藤理紗です♡

 

 

まだまだ朝晩は冷えますが

やっと、春らしい気温になってきましたね♪

 

そんな天気の良かった先週末、

東京校では

インナービューティーフードスペシャリスト認定講座

を開催いたしました♡

 

 

 

 

こちらの資格講座は

「食べて綺麗を叶えるお食事でおもてなし」

についてお料理だけでなく、

コーディネートや色使いなど

具体的に実践レベルでお伝えしております。

 

 

主に、

 

*身体の内側から食べて美しくなる

おもてなしメニューの作成方法

*旬の食材の活かし方

*美しい盛り付け

*テーブルコーディネート

*カラーコーディネート

 

など、

 

1日をかけてたっぷりと

学んでいただくことのできる資格講座です。

 

 

ご取得していただきますと

翌日からでもスムーズに

お友達や大切な方をお招きして

体の内から綺麗になる美容食

綺麗を叶えるおもてなし会を開催していただけます♡

 

 

また、協会が行っている

インナービューティーダイエットアドバイザー資格

も、併せてお持ちですと

協会のオピニオンリーダーとして

ご登録いただくことができます♪

 

ご自身でおもてなし会を開催される際には、

協会認定のおもてなし会として

開催していただくことが可能になります♡

 

 

 

 

先日もご参加者のみなさまで

とっても素敵なおもてなしテーブルが

完成いたしました♡

 

 

こちらの講座では

おもてなしのテーマを決めて、

テーブルの皆様でコーディネートを完成させる

ワークショップをご用意しております♪

 

 

今回は

「新緑のガーデンピクニック♪」

こちらがテーマでした♡

 

 

 

 

 

テーマに沿って試行錯誤。

みんなで作り上げていきます(*^-^*)

 

難しそう(>_<)

と感じるかもしれませんが、

 

クロス選び、お皿選び、小物使い、

配置の仕方、全体のまとめ方、など

 

すべて実践しながら講師の先生が

細かく教えてくださいます♡

 

なので、

とても実践力が身につく講座です。

 

人をおしゃれにおもてなしされたい方、

お料理をおいしそうに見せたい方、

見た目でも楽しめる食卓にしたい方、

おすすめです♪

 

 

 

今回は

インナービューティープランナー

島野ひとみ講師が担当いたしました♡

 

ひとみ先生は何といっても

知識が豊富♡経験が豊富♡

 

テーブルコーディネートやマナー、

行事について、歴史、

そしてお料理の腕までもが完璧で、

いつも私もたくさん学ばせていただいております😌

 

 

 

実際にお料理の現場で働かれており、

留学経験もある先生なので、

本当に日本だけでなく、世界の食文化までも

知り尽くしている先生なのです♡

 

講座内では、

ひとみ先生のたくさんの知識や経験も踏まえて

おもてなしにおける座学もございます♪

 

 

 

おもてなしをする際の流れ

マナー

カラーコーディネート

テーブルコーディネート

旬の食材についての知識

おもてなしも心得

ただおしゃれに見せればよいのではなく

おもてなしとはこういうこと!

 

というポイントを事細かく

教えてくださるので、

お招きする方のことを考えた

とても心のこもったおもてなしの会を

開催していただけるようになります。

 

 

 

誰かをおもてなしする際に、

 

どんなお料理を用意しよう?

まず何から始めればよいのだろう?

おもてなしと聞くと

宅配ピザやケーキなどジャンクなもの

しか思い浮かばない・・

 

などなど、

みなさまの不安も解消されます♡

 

 

突然誰かが遊びに来る!

となったとき、

大切な人を招きたいとき、

 

さっと

おもてなしのコーディネート

なおかつ

からだの内側から綺麗になれるお食事

 

で、お迎え出来たら素敵ですよね♡

 

 

罪悪感なくたっぷりいただける

フルコースのレシピも

ご紹介しております♡

 

 

 

罪悪感なく綺麗が叶う美容食で

大切な人をおもてなしできるように

なりませんか?♡

 

一緒に学びを深めましょう♪

 

 

 

生徒様の感想です。

 

 

 

 

 

 

**********

次回開催予定

**********

 

【東京】7月7日(日)10:00~18:00

【大阪】5月19日(日)10:00~18:00

【愛知】5月19日(日)10:00~18:00

 

 

ーーーーーーーーーー

お申し込み

ーーーーーーーーーー

 

こちらからログインし、

アクセスくださいませ(*^^*)

 

 

大切な人にこそ、手料理を作れる

愛で溢れた女性に。

 

 

ぜひいらしてくださいませ♡

 

お会いできるのを楽しみにお待ちしております♡