ご覧頂きありがとうございます。
西宮市内@夙川・苦楽園・甲陽園 手作りコスメレッスンを自宅開催中です。


●初めまして♡の方は↓コチラ↓をご覧下さい●
【ブログ】サロン名決めました・そして私のプロフィールです
●レッスンは完全予約制・マンツーマン・少人数制レッスン中心に行っています●
【ブログ】マンツーマン・少人数制にこだわる理由

レッスンのお申し込み・お問い合わせは、下記メニュー内お申込みフォームよりどうぞ。
お申込み後48時間以内に返信させていただきます。

 

こんばんは。

 

初心者向け🔰

手作りコスメ教室@兵庫県西宮市

BIHADA Kitchen主催

矢野ちかこです。

 

2019年2月より開催している

インナービューティーオイリスト入門1day講座〜エシカル美容液ジェルづくり〜

 

インナービューティーダイエット協会初

美肌に特化した公式1日集中講座

「インナービューティーオイリスト認定講座」

大阪jewel校ではでは2019年3月に開催され、講師として登壇させていただき、

現在は自宅サロン、そしてオンラインレッスンにて開催させていただいております。

 

 

またこの講座の入門編となる

⬇️ ⬇️⬇️

 

インナービューティーオイリスト

入門1day講座

〜エシカル美容液ジェル作り〜

(インナービューティーダイエット協会

公式認定1day講座)

私、矢野稚加子が監修させていただいております✨

 

 

 

こちらを本日はオンラインレッスンにて開催しました^^
(※こちらの講座は現在リクエスト開催させていただいております。)
 
リクエスト開催にも関わらず、
毎月開催させていただいている
大人気の講座おねがい
 
「インナービューティオイリスト認定講座との違いは何ですか?」
 
「他にもレッスンメニューがたくさんありますが、どのタイミングでの
受講がオススメですか??」
 
そこで今日は詳しく!ご説明できればと思います。
 

 

こちらの1day講座は
名前の通り、
インナービューティーオイリスト認定講座の入門編となり、認定講座の中でも、お肌の構造やメカニズムを学びそれに対して効果的なアウターケア、スキンケアの方法を学んでいただきます!座学の後にはハンドメイドコスメレッスンでも人気の美容液ジェルをおつくりいただけます。
 
 
2019年2月より自宅開催をスタートし、80名以上の皆様にご受講いただいております。
 
 
そして北海道、東京、岐阜、愛知・・・全国のプランナー(マスター)の方がこの講座の講師を希望してくださり、
全国へと広げてくださっていることが本当に嬉しいです。誠にありがとうございます。
 
 
 
(インナービューティオイリスト講座を監修された、地曳先生と♡)
 

こちらの講座は、(社)インナービューティダイエット協会主催

インナービューティオイリスト資格認定講座

の前身の1dayレッスン。

名前の通り、「入門編」の講座となります。

 

・・・

 

2018年夏、この認定講座について学ぶべく、

協会顧問であり、この講座を監修された地曳直子先生より直接学ばせていただきました。

 

そして学んだ感想というと・・・

学びが多くて深すぎて頭の中がパンパン!!

 

「美容」の「オイル」というと「スキンケアで使う美容オイル」のイメージしか意識できなかった私にとって、「経口摂取するオイル(食べるオイル=インナーオイル)」も美肌そして健康にはなにより大切で、経口摂取するあぶらを変えた方が、スキンケアよりもお肌がキレイになる近道になる方もいるということが…とっても衝撃的でした!

 

また、この講座を受講する前から自宅でハンドメイドコスメレッスンは行なっていたのですが

この認定講座で学んだ、

 

✅お肌の構造や仕組み

✅どんなスキンケアがお肌にとって効果的なのか

✅スキンケアの意義

✅自然界のものの中でお肌に有効的なものは何か

✅精油はどうしてお肌に有効的なのか

✅コスメを作る(ハンドメイドコスメ)ことの意義は何なのか

 

具体的に精油や植物オイル、美肌に効果的な成分についての知識ももちろん学びましたが、このことを知ることで、自分が行なっていること(ハンドメイドコスメレッスン)がお肌にとって有効的であると体系立てて理解することができ、その後レッスンで、より自信を持ってお伝えすることができました。

 

この認定講座は(社)インナービューティダイエット協会初の「美肌」に特化した講座となります。

インナービューティダイエットサロンに通われる多くの方は「キレイなお肌になりたい」と、「美肌」に関することに興味をお持ちだと思います。

 

ただ、「美肌」に特化した講座ってどんなのだろう・・・?

と、興味はあるけれど、一歩踏み出せないという方も多くいらっしゃると思うのです。

 

image

image

 

 

そんな方達へ向けて。

まずは「入門編」のこの講座を活用して、インナービューティーオイリスト認定講座の素晴らしさを知ってもらいたい。

そして、認定講座を受ける前の「予習」として、知識がスルリと身につくような「予習講座」ともなるように。

さらに、手作りコスメの良さを知っていただけるよう、入れ物一つと混ぜるものひとつであっという間に完成する美容液ジェル作りも体験してもらいたい・・・と監修させていただいたのがこの1day講座です。

 

⬇️出来上がった美容液ジェル⬇️

 

image

image

 

そしてインナービューティプランナーの皆様。

そしてインナービューティダイエットサロンに通っていらっしゃる方。

このブログをご覧くださっている方。

 

いつもお食事やスキンケア、健康も美容面も一生懸命に丁寧に頑張っていらっしゃる方が

とても多くいらっしゃると思います。

 

美肌を叶えるのは食べるものや、食べることが大前提。土台であることは間違いありません。

 

ただ。

 

美肌のためにはスキンケアでしか、叶えられないことがあります。

 

それはとても簡単なことだけれど、お肌にとって本当に効果的なスキンケア法を知らない方がとっても多いなと感じています。

 

image

お食事や生活習慣を整えて生まれた、赤ちゃん細胞がなんとなく、のスキンケアで乱れてしまうのは

とってももったいないことだなぁ、、、と思うのです。

 

この、インナービューティオイリスト入門1day講座は、わずか90分のレッスンの時間の中で

お肌の仕組み・構造・働き・効果的なスキンケア法に関する座学と、お肌に効果的なスキンケア作りのワーク付きのレッスン。

 

image

 

インナービューティオイリスト認定講座の最重要ポイントをギュギュッと詰め込んだ1day講座となっています。





講師
 





矢野稚加子
 
わたしのプロフィールについては
こちら】をご覧ください。
 
 
開催日程
 
現在、自宅サロンBIHADA Kitchen、そしてオンラインレッスンにて
レッスン空き日程にて随時開催中となります。
 
最新ブログにて公開中のレッスン空き日程より、ご希望の日時を、
Line@もしくはお申込みフォームより第3希望までおしらせください。
また、オンラインレッスンの場合には、お知らせをしている日程以外にも
ご案内できる可能性がございますので併せてお問い合わせくださいませ。
 

レッスンは、ハンドメイドコスメのワークつきで60-70分を予定とした講座となります。(進行状況により前後する場合がございます。ご了承くださいませ)

 
ワ-クでお作りいただけるのは
スキンケア部門の中で、
一番人気の高い美容液ジェル
この講座だけ!つくっていただける
食べられるオイルでつくった
米油の美容液ジェルですおねがい
 
 

これをインナービューティオイリスト講座用に、
食べても塗っても効果的な「米油」を使用し、
この講座限定でお作りいただけるものとして、ご提供しています。
 
コスメはかんたんに作れて、
そしてとても心地よいことをぜひ
体験してくださいね♡
 
水分・油分両方含まれているので
これひとつでスキンケアを完了
させることもできますおねがい
 
美容液ジェルこれ1本だけでもちもち肌♩
 
 
集中しやすい60-70分というコンパクトなお時間で、
即使っていただける知識をぎゅぎゅっと濃縮した講座となります。
 
【開催場所】
オンライン受講orご通学お選びいただけます。
(ご通学の方)
阪急甲陽線甲陽園駅より徒歩約8分
※正式お申込み後、詳細をお伝えします
 
 
【レッスン料】
8000円(税込)
⭐︎こちらの講座の
オンライン受講の方には、必要なコスメ道具
(ハンドミキサー ・ビ-カ-)が付いているので、
教材がお手元に届き開封後そのままが受講いただけます☺️♡



他のコスメ作りにも役立つ

コンパクト形ハンドミキサー おねがい

 
※開催場所やキャンセルポリシーなど
お申込み詳細については
こちらをご覧ください→こちら♡
 
【申込み方法】

LINE@よりご登録いただき、氏名・ご連絡先・ご希望の日時を送信ください。

送信後48H以内にお返事いたします。

友だち追加


お会い出来ますこと、
心より楽しみにしています。