皆さま こんにちは♡

火曜11時クラスの基礎レッスン3のご報告をさせていただきます。

レッスンを担当致しましたインナービューティープランナーの檜澤千恵です。どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


星基礎レッスン3星

アンチエイジングの調理方法を味方につける
◆バリエーションを知る
◆美しくなるための油の活用方法を知る

ドレッシングを制する者はダイエットを制す‼︎
美容成分が高い野菜をたくさん食べるためにもドレッシングが強い味方となる。



サロンに来られる生徒さまは週を重ねるほどにお野菜をたくさん召し上がられるようになりますウインクラブラブ

お野菜を選ぶのも なりたい自分をイメージして 楽しんで♪♪
旬のものを♪カラフルに♪
種類もたくさんあると 嬉しい♪


今週のレッスンでは、そんな気持ちをさらに高めてくれる植物性100%の自家製ドレッシング11種類を作りましたおねがいピンクハート

{80F45D99-0573-48B3-8C4A-A57B1484E69A}


このクラスの生徒さまは、普段から市販のドレッシングはほとんど使用されず、体に優しいオイルや自家製のドレッシングなどを工夫されてる生徒さま方キラキラ
さらにバリエーションが増える〜♡とドレッシング作りを楽しんでくださいました

混ぜるだけやおろして混ぜるだけ、フードプロセッサーで混ぜるだけなど、どれも簡単♡


{F4EA6A61-B7E1-4F90-99D7-92835AFC8E68}


座学では、市販のドレッシングについてや 外食での選び方、油の種類や油を購入するときのキーワードそして保存方法などを学びます。

このレッスン3で、油や種類による特徴を知り、油を活用されて美しくなられる生徒さまを今までに何人も見てきましたv('▽^*)


これからの生徒さまの変化がますます楽しみで仕方ありません♡



本日のメニュー
ピンクハート重ね蒸しで作る 根菜の煮物
ピンクハートたまねぎのポタージュ
ピンクハートドレッシング11種類
ピンクハートサラダをたくさん
ピンクハート玄米


ドレッシングは、こってり系もあっさり系もあり どれも美味しく作ってくださいました♡
本日の一番人気は『ジェノベーゼソース』キラキラ今日のジェノベーゼソースは特に美味しかったです(´∀`)


またお家でもどんどん作って、ご家族や大切な方へのおもてなしにもご活用くださいませ♡


次週は星基礎レッスン4星
油を使わずこってり料理

大豆ミートの唐揚げやカレーなどを作ります♪

レッスン4でお会いできますこと、楽しみにしています爆笑ラブラブ




最後までお読みいただきまして、ありがとうございました(*^^*)