おはようございます。


旅行中の円香です♡笑

和歌山でのんびり過ごしとります♫





イベントも近くなってきましたね。
どんなプレゼントを用意しよ~♡
どんなお料理作ろう~♡
どんなおもてなししよ~♡

とウキウキな方も多いのでは??



そんなウキウキ女子必見‼️

おもてなしぴったりなお料理です。


大根豆腐詰め餡かけ
《材料》写真量
大根  4センチ
三つ葉 少し
酒 大さじ1
A
木綿豆腐 1/2丁
人参 1センチ みじん切り
しいたけ 1/2個 みじん切り
生姜 1かけ みじん切り
片栗粉 大さじ1/2
B
醤油 小さじ1/2
水 大さじ3
塩 少々
片栗粉 大さじ1/2

《つくりかた》
1、大根の皮をむき、丸くスプーンで中をくり抜く。
2、Aを合わせて大根の中に詰め込む。
3、鍋に2センチの水と大さじ1/2の酒を入れ、大根を入れ、柔らかくなるまでウォータースチームする。
4、別の鍋にBを入れとろみをつける。
5、お皿に大根を盛り付け、4をかけ、三つ葉を乗せる。


{B1FA8C66-9062-4ED4-84DF-49DAC24436D0:01}



ホッコリ出来て、優しいお味。
おもてなしで、ホッコリ
落ち着いてもらえますょ♡




素敵な1日をお過ごしください。