こんばんは^_^
今日のレシピはまゆこが担当します。

食欲の秋到来ですね♪
やたらとごはんがおいしく感じて、最近ちょっと食べ過ぎてます(-_-)
インナービューティーと出会って一年、ムリなく痩せてきたけれど、ここ数日で戻りそうな勢いなので、今のうちにちゃんとメンテナンスします^_^

さて今日は秋においしい、しいたけを使ったレシピです。

☆しいたけの肉詰め風

{5507AB3C-0FE8-46BB-9DBE-1AB03B9369E2:01}


《材料》2人分
しいたけ・・・6個
A
豆腐・・・80g
大豆ミート・・・戻して下味をつけた状態で30g
みそ・・・小さじ2
しょうゆ・・・小さじ1/2
葛・・・小さじ1

(大豆ミートは水で戻し、醤油大さじ2、みりん大さじ2、すりおろした生姜一かけに漬け込み10分ほど置く

《つくりかた》
1.しいたけを、かさとじくに分ける。じくはみじん切りにする。

2.ボウルにじくとAを入れ、手でよく混ぜる。

3.しいたけのかさの内側に2をのせる。

4.180℃に熱したオーブンで3を13分焼く。(しいたけにちゃんと火が通るまで焼く)



《美人を作るPOINT》

しいたけは、便通を良くする食物繊維と腸内環境を整える食物繊維の両方が豊富に含まれています。豆腐と大豆ミートのタンパク質はお肌の材料となりますが、キレイな腸から吸収された方が、美肌効果が高くなります^_^


今日も読んでいただきありがとうございました♡