こんにちは(*^_^*)

本日のBlogはmamiが担当します♡


先日、東京サロンのbijouとrubyに行ってまいりました(^ε^)♪

東京のみなさま、和気あいあいと、とても和やかにレッスンをされていて楽しかったですニコニコ

最近つくづく思うのですが、インナービューティーを通して出会う方はみなさん本当に美しくて、優しくて、芯があって、素晴らしい方々ばかりだなぁ♡と幸せな気分に浸っております≧(´▽`)≦




さて、本日のレシピですル・クルーゼ

オクラのさっぱりスープ




《材料》(2人分)
オクラ・・・6本
乾燥わかめ・・・ひとつまみ
出し汁・・・400ml
醤油・・・小さじ2~
酢・・・小さじ1~
レモン汁・・・少量をお好みで
レモンスライス・・・2枚

《つくりかた》
1. オクラは小口切りにし、乾燥わかめは水で戻す。
2. 鍋に出し汁、わかめ、醤油、酢を入れ、温まったらオクラを加えて火からおろす。
3. 器に2.を入れ、お好みでレモン汁を絞り、レモンスライスを浮かべる。

《美人をつくるポイント》
・オクラには食物繊維が豊富で、便秘の予防や解消に役立ちます。
・酢やレモン汁を使用した、これからの季節~夏にピッタリのさっぱりスープです。




それではまた(*^_^*)

mami