おはようございます
本日ブログ担当のkayoです♡

インナービューティーダイエットコース5月入会の生徒さま、先日はお越しいただきありがとうございました♡

とても笑顔の素敵な方ばかりで、緊張してしまいました(^ ^)♡

みなさま♡
これからは私たちと一緒に、怠け者でもいいですから、苦しいことはせず、お食事に助けてもらい気持ちを整えていきたいですね!
これから3か月間と言わず一生関われることを楽しみにしています!!


☆本日のレシピ☆
《ブロッコリースプラウトと味噌のお豆腐田楽》

《美人をつくるPOINT》

スプラウトとは発芽して成長していく時期のお野菜。
つまり、ブロッコリースプラウトはブロッコリーの赤ちゃん♡
なので、成長したブロッコリーより生命力が強くて栄養がたっぷり。

特に豊富に含まれている栄養素が 
スルフォラファン
ピリッとした辛みのもとになる成分です。

私たちの身体は紫外線・ストレス・食品添加物などによって体内の細胞を酸化(サビ)させ、老化を進行させます。これが活性酸素。
スルフォラファンは老化の原因となる活性酸素を除去します


《材料》2人分

木綿豆腐・・・1丁
ブロッコリースプラウト・・・15g
練り梅・・・適量

A
味噌・・・大さじ1
すりごま・・・大さじ1
豆乳・・・大さじ1
アーモンド・・・4~5粒


《つくりかた》

1、豆腐を水切りし4等分する。アーモンドを細かく砕く。オーブンを200°Cに予熱しておく。

2、Aを混ぜ合わせ、最後にブロッコリースプラウトを加えて軽く混ぜる。

3、水切りした豆腐を耐熱皿に並べ、200℃のオーブンで20分グリルする。

4、グリルした豆腐に2をのせ、適量の練り梅をトッピングする。

《盛りつけPOINT》

余ったブロッコリースプラウトは生のまま付け野菜に♡
シンプルで和のイメージが強いお豆腐料理ですが、付け野菜にカラフルなお野菜を加えると華やかなお料理に変化します。レモンや人参を並べてカラフルに食事を楽しんでみてくださいね


kayo♡

{358E6C47-06D7-4F7C-AF9B-42CC13EBB4F5:01}

{68BE908D-827E-46DD-8BF6-7C749BD631CA:01}

{93691729-3077-4F63-AA0D-C0422B02E2B5:01}