みなさま♡こんにちは(*^^*)



本日はあやちゅんが担当させて頂きます♪



そして今日はjewelメンバー♡まどかたん♡のお誕生日です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつも明るくて優しくてそして、とにかく面白いまどかたん♡
旦那様とも仲良しで私もまどかたんみたいな夫婦になりたいなぁと思っています♡


おめでとう♡


インナービューティーを通じて出会えて幸せです♡


5月から大阪校が開講し、また素敵な出会いがあるのだろうとワクワクしております(*^^*)♡





では♡本日のレシピです♪

昨日のしょこたんに続き、
『大豆ミート』を使った


大豆ミートアスパラ巻き巻き


{C5561C04-00F7-45C1-8ACC-3EA8F8BCDFE4:01}



【材料】3個分

・大豆ミート厚切り   6枚
・アスパラガス          3本
・人参                      1/3本
・レタス                     3枚

・塩            ひとつまみ
・オリーブ油    小さじ1

A
・醤油         小さじ2
・みりん     小さじ2




【作り方】


①アスパラをさっと茹で5㎝幅に切る。人参は5㎝幅の拍子切りにする。


②鍋に大さじ1程度の水、人参を入れ、塩をひとつまみ振り、人参がやわらかくなるまでウォータースチームする。


②別の鍋に大豆ミートを入れ、かぶる程度の水を加え、強火にかけてもどして水でもみ洗い、水気を切る。


③フライパンを熱し、オリーブ油を入れて②で戻した大豆ミートを両面焼く。焼き目がついてきたらAを大豆ミートにかけるように入れ、数秒焼く。


④レタスで③の大豆ミート、アスパラ、人参を包むようにして巻き、爪楊枝で固定する。






お弁当によくある
豚肉のアスパラ巻きを大豆ミートを使って作ってみました(^∇^)♪

私が使用したのは厚切りタイプです。

{B10E2E77-11FC-4073-9616-B9C858174058:01}





大豆ミートは本当にお肉みたいです!
昨日しょこたんも書いてくれましたね♡


{BCA7BB5F-523C-4388-979B-B75C8CF03BD4:01}


今が旬♡のアスパラガス


抗酸化作用が高く、老化防止やガン抑制、美容に効果的なお野菜です♡
さらに、疲労回復や、スタミナ増強の力もあり、体を元気にしてくれます☆



是非愛する方のお弁当に入れてみて下さい(*^^*)♡






では素敵な週末をお過ごし下さいませ☆*:.。. 



本日もお読み頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )♡