こんにちは

今日は、ポカポカ陽気の中、

旅行に来ています

温泉に、お食事…楽しみーっ‼️

そんな、浮かれ気分の私が

今日、ご紹介するのは…


いちごを使った、
人参と大根のなます✨


⭐️材料⭐️  4人分


大根 3㎝
人参 3㎝
塩こうじ 小2~
くるみ 5粒
白すりごま 少々

《A》
いちご 6粒
リンゴ酢 大2~


⭐️作り方⭐️

1. 大根、人参を2~3㎜の千切りにする
くるみを細かく砕いておく

2. 綺麗なビニール袋に、大根と人参を、それぞれ入れ、塩こうじ小1~で、もみこみ、柔らかくなるまでおく

3. ボウルに、いちごを入れ、スプーンの背などで潰し、リンゴ酢を加えドレッシングとする

4. 別のボウルに、水気を絞った、大根・人参・くるみ・白すりごま・ドレッシングを和え、味を調える


{A392F5C8-5296-4F8F-B69F-B3A96A657824:01}



我が家は、お酢の料理が好きなので、4人分の分量と書きましたが、結構盛りだくさんな量が出来ます
半量くらいでも、充分かもしれません


普段なら、それほど、
注目されないおかずの一品になりがちな、なますだけど? (笑)


いちごが入るだけで、

すごく鮮やかな感じになり、

家族の評価も上々

それを見て自分の

テンションも上がりますー


栄養素だけじゃなく、

そんな、ルンルンな気持ちも

美肌につながります


まさに、幸せの連鎖です



みなさんにも、ハッピーな事が

訪れていますように



朝美