こんにちは(*^^*)

本日担当のしょこです!!♡



開花宣言されましたねーーー*\(^o^)/*

大阪は昨日です♪
みなさんのところはいかがですか?






夏の蛍とか
春の桜など季節限定ものはあっという間なので
なんか咲いてるのを見かけたらレアな感じがして♡
思わずにやけちゃいます♪♪



昨日も通勤途中に、
幹からちょこっと生えてるのを見て
朝からご機嫌でした꒰*´∀`*꒱



さて!レシピは桜色で♪
といきたいところですか
本日は春キャベツ、新玉ねぎを使った
ケークサレです♡






{E5B335DA-FB35-40CC-A709-9BF3F92EA107:01}




ちょっとしたおもてなしに♡
春キャベツと
   新玉ねぎのケークサレ



材料


春キャベツ・・・2枚
新玉ねぎ・・・1/2個
ミニトマト・・・2個

A
米粉・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ2

B
豆乳・・・200cc
オリーブ油・・・大さじ4
塩麹・・・大さじ1~

塩・・・ひとつまみ
水・・・大さじ1


作り方
1.春キャベツは5mm幅の細切り、玉ねぎは薄切り、ミニトマトは3~4等分の輪切りにする。オーブンは160℃に温める。パウンド型にオリーブオイル(分量外)を塗っておく。

2.お鍋に玉ねぎ、春キャベツ、鍋底に焦付き防止の水を入れ、塩をふり、野菜がしんなりと甘くなるまでウォータースチームする。

3.ボウルにAを合わせておく。別のボウルにBをいれ、少しふんわりするまでかき混ぜる。

4.Bに2の野菜を入れ軽く混ぜ合わせ、Aを2回に分けて加えさっくりと混ぜ合わせる。

5.パウンド型に流し入れ、ミニトマトをトッピングする。オーブンで40分焼く。



混ぜて焼くだけですね(*^^*)♪




お野菜は何でも大丈夫です♪
今が旬の菜の花を混ぜ込んでみたり、
オリーブの実もおしゃれ♡
もっとスパイシーに仕上げたい時は
ブラックペッパーを入れたり♪
オレガノやパセリといったハーブ系を混ぜ込んでも美味しいです(*^^*)



インナービューティーダイエットでは
栄養素よりも、まず旬を大事にしています♪

この季節の旬のお野菜は何かな?(*^^*)
スーパーのお野菜コーナーで
旬のお野菜を選んでいる私、素敵♡

そんなところから綺麗は作られています♡


食卓をカラフルに♪
シンプルな味付けでお野菜をいただく♪
そして食材、作ってくれた方、全てに感謝して♡

私自身もそう思うようになってから
お野菜もより丁寧に切るように
なりました(ノv`*)





飾りの黄色い花は庭で育てている
水菜の菜の花♡


食べられるエディブルフラワーが
お家でできちゃいました!꒰*´∀`*꒱





エディブルフラワーとお野菜が可愛い
先日のきらきら会の様子はこちら♡




最後までお読みいただきありがとうございます♡



4月まであと5日!!!
素敵な春のスタートはじめましょう(*^^*)



大阪の開花宣言

ソメイヨシノ

{63D74259-30C4-485C-AD92-94C0E41A1E8E:01}