おはようございますドキドキ

本日のブログ担当のみっちーです

気付けば週の半ば((*´∀`*))やりたいことがいっぱいで1週間あっとゆう間に過ぎていきますビックリマーク

最近の私のマイブームは玄米にきなこ&レーズン&お塩をかけて食べることです♡
おはぎみたいで美味しいんですアップ

ノーマルな玄米に少し飽きたな?と思った方は試してくださいませ


まだまだ先日のきらきら会の興奮がまだ冷めません
きらきら会の模様はこちらで♡

今日はきらきら会のデザートとして作ったいちごのプリンのご紹介です♡
これ、めっちゃ簡単です音譜

いちごのプリン

{CF012FAD-FB99-4E53-8A9B-A271CC34FE21:01}

材料】4人分
いちご 1パック
豆乳 2カップ
しょうが 1かけ
葛粉 小さじ2
アガベシロップ 大さじ1~
寒天 4g

トッピング
いちご 適量

作り方
1.いちごは半分に切る。しょうがはすりおろしておく。
2.フードプロセッサーにいちご、豆乳の半量を加え、回す。
3.鍋に1,残りの豆乳、しょうが、溶いた葛粉、寒天を入れ、火にかけ、ふつふつとするまで、沸騰させたら、弱火にし、数分火にかける。
4.器に盛り、粗熱を冷まし、冷蔵庫で冷やし固める。トッピングのいちごを飾る。

30分以内で出来て、見た目も可愛いので、おもてなしにも是非アップ

いちごの栄養素については先日、まみりんがアップしてくれてましたね

ご参考に♡

さぁ、今日も1日笑顔溢れる1日にしましょうアップ