こんばんゎ♡



本日2つ目の投稿はあやちゅんが担当させて頂きます(*^^*)♪



しょこたんの【納豆ロール巻き】素敵でしたね(*^◯^*)♡



私の冷蔵庫には常に納豆が入ってます♪

でも、昔は納豆嫌いでした!

くさいしネバネバ~(~_~;)
なんでこんなの食べるの~(°_°)!

と…。



でも某番組で、ダイエットには納豆がいい!!


と知った時から納豆が好きになりました!

その当時はスーパーから納豆が消えましたね。笑



ダイエットおたくでしたので♡♡
いいと知ったら疑いもせず即実践!!








でも今はもぉいろんな情報にふりまわされるダイエットはしません^ - ^♡



私達にはインナービューティーダイエットがあるから(*^^*)♡



旬のお野菜さん達を丁寧に調理して味わって頂く♡素材の美味しさを楽しみながら♡






ところで、


ダイエットしよう!!
と思うとついつい食材ばかりに意識がいってしまいませんか?



その前にまず食べ方を変えるだけでもダイエットができちゃいます♡

それは



♡よく噛んでたべる♡


これだけです*\(^o^)/*



なので本日のメニューは


♡よく噛んでたべよぅ♪切り干し大根とりんごのサラダ♡


{CD28AE3E-ABFF-41D2-88A6-77C1154D200B:01}


にしました♡



作り方はとーっても簡単♪





🍀材料🍀

切り干し大根  15g
りんご    1/4個
三つ葉    1/8束
黒酢  小さじ1~



🌸作り方🌸

①切り干し大根はほぐしてさっと水洗いして水気を切る。りんごは0.5mm幅のいちょう切りにする。三つ葉は2cm幅に切る。

②①を黒酢で和える。



5分あればできちゃいますね(*^^*)



切り干し大根は戻さずに水洗いだけでも食べれます^ - ^
甘くて美味しいです♪



それぞれの食材の栄養については
これまでこのBlogで紹介されましたのでこちらを↓↓




⭐️切り干し大根⭐️

{6D64EA5D-5CE3-49C6-AE91-F47FC2378B7B:01}

                              3月9日 円香さんの記事より


⭐️りんご⭐️

{5333BC41-62FB-49F3-8346-D248A0DC4AAC:01}

                              2月23日 ますみんの記事より



⭐️黒酢⭐️
{06DC51A2-23D5-4548-98E4-601C60213397:01}

                                   3月13日  みっちーの記事より


そして色合いにと入れた三つ葉さん🍀は

カリウムなどのミネラル類やビタミンB群やCなどのビタミン類が豊富♡


香りがいいですよね(*^^*)




この栄養満点の食材をより効果的に吸収するのにも噛むこと♡は重要です!




♡噛むことのメリット♡

1🎀消化、吸収を助け栄養を吸収しやすくする


2🎀満腹中枢が刺激され、食べすぎを防ぐ


3🎀食事誘発性熱産生(食事で消費するエネルギー)が上がり体が温まり、内蔵が活発に動き出し、エネルギー消費量が高まり痩せやすくなる


4🎀ストレス抑制


5🎀唾液に含まれている若返りホルモンが
全身をかけめぐり身体の老化予防になる


6🎀ほうれい線予防




こーんなにも噛むことはメリットがあるのです*\(^o^)/*




50回噛めたら素敵です♡


まずゎ30回からでも(*^^*)





私は仕事上、10分で食べないと行けない!
とゆう日がたくさんあります。


でも最近は
「私後で食べまーす!」
と言って時間が空いてからよく噛んで食べます♪


なので今日も15時過ぎの昼食でした^ - ^




食材に感謝して、

当たり前のように食べれることに感謝して、

味わって食べて綺麗になりましょう(*^^*)♡





長くなりましたがお読み頂きありがとうございました(*^^*)



3月も半分が過ぎましたね♪



残りの半分も素敵な日々になりますよぉに☆*:.。.