6月21日夏至!同日蟹座新月日食 夏至図 四半期に一度の大きな流れ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

19日は世田谷八幡宮にて茅の輪くぐりをしました^^
↑後ろに写っている植物で作られた大きな輪が、茅の輪です。


20日は氏神さまに家族で行って、夏の大祓の祈祷申込みと、本祈祷(家内安全・商売繁盛)をしていただきました。


夏の大祓は6月30日なので、まだ間に合います。

茅の輪をくぐることで、心身を清めて厄を祓い、無病息災を祈願するもの、

知らなかった〜という方、ぜひ茅の輪くぐり体験おすすめです(^^)



さて、6月21日 朝6時44分夏至を迎えます。


星読みAYUKAさん解説の動画はこちらです!

2020年6月21日夏至!同日蟹座新月日食 夏至図 四半期に一度の大きな流れを読みとく!



文字起こし : 鈴木友美さん ありがとうございます!


AYUKAさん解説 動画の内容を、一部文章にてシェアいたしますね


太陽が蟹座に入った0度で見ていくのが夏至になります。


春分図は1年間を占うチャートになるので、春分図を活かしながら、夏至から秋分までの3ヶ月間を読んでいきます。 


牡羊座・牡牛座・双子座の【個人】のエネルギーが終了し、


蟹座の【仲間】【家族】へとエネルギーが切り替わり、今まではあまり感情に訴えかけるエネルギーではなかったのですが、蟹座は【水】のエレメントなので、夏至からは【感情】に訴えかけてくるエネルギーが強くなります。


今回の夏至図、かに座太陽と魚座の火星と海王星がスクエアになるのが大きなポイントになってきます。

普通は同じ【水】サイン同士のスクエアはならないのですが、太陽・蟹座0度と魚座・火星が25度で、角度が5度しか変わらないので同じサインのスクエアです。 


蟹座と魚座は【水】同士で、本当は仲間なのですが関係性がスクエア。 


つまり魚座の出来事のせいで蟹座のメンタルがやられます。 


世界中、同じ角度なので、日本で起きている神社騒動を含め宗教全般のうみが出たり、宗教だけではなく魚座の世界のスピリチュアル精神が壊れるような出来事があると思います。 


スクエアになるということは、蟹座に落ちてくるのでいろいろな事がバレるということ。


日本人は生まれた時から神道という古い習わしが入っているので、倫理観とかそういうものから培ってきたものが違っていたり、良い人だと思ってた人が悪い人だったり、 膿が出てバレるこなたにたによって蟹座という【安心】が一度崩れます。 



みなさん、射手座の満月どうだったでしょうか? 

射手座満月になにがあったかによりますが、パートナーとのトラブルや家族間のトラブルがあった人たちは結構響いてきます。


「やっぱり私母親が嫌い」

「愛されてない」

「許せない」が全部復活してきます。 


トラブルがなかった人達はコロナで会えなかった家族に会う旅行に行く、面会できなかった家族に会いに行くのも良いですね。 


過去の傷を思い出すのも・修復させるのも水星・蟹座逆行期間になります。 


5月29日から水星・蟹座12ハウスで、6月18日から7月12日まで逆行します。


蟹座で逆行するというのは非常に重要ポイントでテーマは【感情の逆行】になります。


特に傷がある方は12ハウスにあるので、対人ではなく自分の中と向き合う内向して掘り起こして出す、インナーチャイルド系のセッションやセラピー系がおススメです。 


水星逆行も含めて蟹座のエネルギーとしては気持ち的には【安心】【安定】という所にエネルギーが向かいます。 



東京のチャートで考えたら7月5日に「都知事選」


月も11ハウス・12ハウスどちらで読んでも政党の動き、政治活動になるので、今回は活発になりそうな気がします。 


特にドラゴンヘッドが双子座【情報】なので、情報戦争のバトルが見られるのはでないでしょうか。 


蟹座・水星逆行が14度のテーマと言うのが【プライベートの土台をしっかりする】


 蟹座【4ハウス】と言うのは【土台】


【安心】【安全】は【土台】です。 


チャートでもICという一番下に【天底】というのが蟹座の世界。 


底の底で一番のベースは母性、母親の愛情が全てを支えています。 


人間力のすべては母親の愛情にかかっています。


母親の愛情は重要です。 



母親の愛情が無い人・母親に愛されてないという実感がある人は、受け取り方も歪んでいるし、ひねくれているし、拗ねているし、何を言っても変に受け取る。


逆行で親への憎しみとか悲しみが如実に出てくると思います。 


母親に愛されてきたという実感がある人はやっぱりメンタルが強い、どんなに辛いことがあっても最終的にメンタルは落ちません。 


社会的にもっとどうして外に行こうかと考えられたり、魚座の火星の裏切られた事に対してもそんなに動じません。 


蟹座は4番目、「4」は「死」という意味があって「死ぬ場所」つまり「寝る」こと、安心して死ぬ、安心して寝て次の日生まれ変わるという設定です。 


だから【家】がまず重要で【家】が安心・安全である場所【家】がないと人はダメです。


虐待・DV・モラハラもダメ、子供が安心して住めない家もダメ。 


本当にプライベートの土台をしっかりさせることというのは誰かに依存することではなく【自分が誰を愛していくかを決めていく】のが大事です。



夏至も蟹座の日食も、誰に愛情を注ぐのか。



だから射手座・満月で家族に、パートナーに何かあるのなら愛情注ぐ人を変えなくてはいけない。 


とにかく夏至、蟹座は【活動宮】なので待ってるだけではダメ、動かなきゃダメということです。



「国が何とかしてくれる」ことではなく、【私達が誰に愛情を注いでどうやって育てていくかという事を決める】という事です。 



今回も春分図と一緒でASCが蟹座の28度、このサインというのは、価値観を変えていくこと。


自分の価値観と外部からもたらされた価値観を比較してちゃんと検討していくことです。


蟹座にしては【思い込みを捨てなさい】というサイン。


【広い視野を心がけて自分の価値観・自分の思い込みに縛られない】です。 


蟹座・水星 牡牛座・天王星もセクスタイルで正に、価値観を変えなさいというサイン。


「家はこうじゃなきゃいけない」「家族はこうあるべきだ」そういう思い込みを捨てていくことが大事になります。 


テーマは【価値観を変える】という事と【愛情の注ぐ先をしっかり見極める】ってことですね。


今まで「依存していないと生きていけない」


「お金が無いと生きていけない」


「旦那がいないとお金がない」と思っていたのが思い込みや幻想だったと気付いて、


自分の愛情を注ぐ先というのを見極めなければいけないと思います。


蟹座の愛情というのを無駄な事に注がないことが大事になります。 


一つ気を付けてほしいのは【見返りを求めて愛情を注がない】ということ。


蟹座は活動宮なので、けして見返りを求めません。

だからこれは見返りを求めて「返してくれないから」ではなくて、


「愛情を送ったときに自分の喜びがない人に出す必要がない」ということです。


それは、子供はもちろんクライアントさんや仲間でもあったりします。

ペットもですね。


次に進むという意味では自分が変わった場合、変わらない人との差はもう埋められないので、本当に変わらない人、価値観を変えてくれない人をずっと追いかけていても仕方がありません。 


夏至と蟹座の日食は次に進まないといけないなという感じがします。


それが蟹座の愛情の循環でそれを皆が欲するからシングルの人は「そういう人を探し出そう」という気持ちになるし、

ペアの人達は「この人に愛情を注いで良いんだろうか」となる可能性が高くなります。


家族と過ごすということも含めて非常に重要な時期ですね。 


夏至のMCが牡羊座16度、サビアンは【しかめ面を負けん気の炎に変える事】というメッセージ。


怒りみたいなそういうものを活力に変えて次の自分が動く先を見ること。


MCもASCも全部活動宮で、ここから牡羊座・火星が入ってくるのでだんだんエンジンをかけていかないともう待っていちゃダメです。 


今、全てにおいて【自分の国を守る】というのは【自分の家庭を守る】という事、他者を入れさせないようにするという戦争が起きています。


国レベルではなくてこれは小さな地域レベルの戦いになってくると思っていて、今回はそのスタートだと思います。


例えは日本も外国人対しての給付金や医療費の問題が怒りになっていて、差別的には危険な感情だけど蟹座というのは【血を守る】ので、これはトラブルが起きるに決まっています。


ここで平和にやろうとしても無理です。


【小さい地域を守る】【自分の地域を守る】【自分の家族を守る】だから母親が強くなります。 


木星と冥王星が逆行していて、6月30日ぐらいにピークで乗ります。 


土星がまだ水瓶座にいるということで、山羊座・木星・冥王星が6ハウスとみるなら【医療】【衛生】、7ハウスなら【外交】になってきます。


外交は大変というのは、見ての通りみんな自分の国で精一杯なので外交は進みませんし、 6ハウス、12ハウスの医療に太陽が入っているという事は、コロナが落ち着くとは思いません。


コロナニュースというのが海王星も絡んできているので、何が正しい情報かを見極めること。


そういう意味でここは振り回されないように要チェックです。


個人レベルでは夏至と蟹座の日食は【愛情を注ぐ先を見極める事】【思い込み価値観に縛られず】が最大のテーマ。 


みんなにとっては家族、それを大きくしたら会社、地域というところで【小さな地域の安心を探す】も大事です。


そこが希薄だったり、歪んでいたり、嘘があると全部やり直すことになるので、嘘と幻想を見抜いてしっかりと基盤を作り、安心安全を確実にするというところもテーマにして欲しいと思います。


AYUKAさんと次回は6月29日(月)に、山羊座新月・月食撮影をします^^


7月5日の山羊座新月の内容を、いち早く生放送で6月29日に観れるのは、niconico生放送になります。



オンラインサロン華愛新選組のほうでは、

『夏至からの3ヶ月についてポイントを大きく5つ』にわけて1時間お話しました。

メンバーのみなさん、まだの方はご覧になってみてくださいね!


19日22時半から夏至について講義スタート、みんなで乾杯は23時半近かったにもかかわらず、200名の方が同時視聴してくださっていました。ありがとうございます^^


みなさん、それでは素敵な夏至・日食をお過ごしください✨