本日、射手座新月☆ 本当の自由とは?天王星が牡羊座に逆行中の今できること | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。



先日12月1日は
36歳の誕生日でした(*^_^*)





誕生日前日は、
「 主夫 」が 板についてきた主人の手料理を。





当日は、焼肉でお祝いをしてもらいました(*^_^*)







たくさんのお祝いメッセージも
本当にありがとうございました☆☆



素敵なお花やプレゼントもありがとうございます☆☆




わたしは射手座オンナですが・・




本日、12月7日は射手座の新月
16時20分に新月に切り替わりました。




この瞬間に
宇宙からどんなエネルギーが届いているかと
いいますと、



射手座の
占星学的意味は、


自由

冒険

海外

理想

チャレンジ

未知

楽観的

自発的

学問

哲学

追求

探求

まっすぐ

高い目標

人と人の間を知識・情報で結びつける



等。




そして、弓矢を持つ半人半馬の

ケンタウロスがモデルになっているように



高い目標を持ち、

それを射抜くためにどこでも飛んでいく、

という性質を持ちます。




自由に学んで知識を増やしながら

外に出て新しい世界に触れながら

自分の経験値を増やす



それを繰り返すことで

理想の自分に向かっていくのが

射手座という星座の個性。


 


だからこそ

射手座の新月は

より上のステージに向かっていこうとするあなたを

積極的にサポートしてくれます。



『自由に生きていきたい!』 


『縛られずに生きていきたい!』


という想いが今日はとくに出てくるはずです。




あなたにとって『自由』ってどんなものでしょうか?



「 時間がたっぷりとあって、好きなことができること 」かもしれないし、

 
「 お金がたくさんあって、何不自由ない生活をすること」かもしれません。




お仕事や
子育てに翻弄されていて


毎日がめまぐるしく過ぎていくとき、


もし・・・


数日間のお休みをもらえたら


この上ない開放感を感じるし、





臨時収入があって、


少し背伸びをしたお買い物ができたりすると 


いつもより自由になった気がしますよね。



物理的な自由は、喜びの感情を生み出します。



だけど・・・


しばらく経つとその喜びは色あせて、
また別の感情にとらわれたりしますよね。





もちろん、


お金も時間の自由も素晴らしいものです。



けれど、


たくさんの方々にお会いする中で気付いたのは


自由の本質は


物理的な自由とは違うところにあるということでした。




自由っていうのはものすごくシンプルで



「 自分のこころのままに生きること 」



自分の心に嘘をつかず生きていくことさえできればそれが自由。



けれど、


心からわきあがってくるものに蓋をするのに
慣れすぎていて、


自分が何を望んでいるのか


心のままに生きるには何をしたらいいか

 
まったくわからないという方も。




2018年11月7日〜
2019年1月7日まで
天王星が逆行して牡羊座にいます。



天王星が牡羊座にいるとき今こそ


「 自分のこころに素直に生きること 」


「 自分の心に嘘をつかず生きていくこと 」



「 あなたのたましいが喜ぶことをして生きる 」


 
たとえ時間やお金がたくさんあっても、


やりたくもない仕事を続けていたり


無理をした関係性から抜け出せなかったり


自分の内側にある本音を閉じ込めていたり


夢をあきらめてしまったり


そうやって自分の心に嘘をつくと


しまいには自分のこころが見えなくなって


「わたし」という存在が消えて、何のために生きているのかも分からなくなる。



『わたしという存在が見えないこと』

それがいちばんの不自由かもしれません。
お話していますが、



2019年1月8日には、
金星も逆行から戻り射手座に。


射手座木星期らしく
本当に明るくなるのはこの時です!



自分のこころに素直に生きるなら
どうしたいか、


今、これを読んでくださっているあなたは
きっと答えを出されます(*^_^*)



本日、12月7日16時20分
射手座の新月を迎えました。


今夜から明日8日の16時19分にかけて、


より上のステージに向かっていこうとするあなたを積極的にサポートしてくれるムーンパワーに乗り、



勇気を出して


殻を破って


こころの声に従って今を生きるなら



どうしたいか



その答えの”ワンアクション”をぜひしてみてください。



☆ 学んでみたいと思っていた分野の書籍を一冊ネットで購入してみる



☆ 海外旅行のパンフレットを取りに行ってみる



☆ 恐れ多いなと連絡するのを遠慮していた方にメッセージを送ってみる






一見、簡単に思えるワンアクションが
あなたの人生を急速に加速させていきますよ☆




射手座の占星学的意味はこちらです↓↓

“ワンアクション”のヒントになると思います。


自由

冒険

海外

理想

チャレンジ

未知

楽観的

自発的

学問

哲学

追求

探求

まっすぐ

高い目標

人と人の間を知識・情報で結びつける






あなたは、射手座新月を迎え、あなたらしいワンアクションを取ることで、目の前に映る世界のすべてがこれまでよりもキラキラと輝きを増していきます!