サンニャルジ、ドゥルパド・リサイタル

金曜の晩は、インド古典声楽・ドゥルパドのコンサートに、インドクラブへ。

サンニャルジのこと、これまでよく知らなかったのですが、歌い始められた時点から、その凄さに吸い込まれてしまいました😮
エゴを超越したところから、繊細に滑らかに届けられる声、その中に森羅万象・悲喜交々をみた気がしました。

コンサートの後はインドクラブの美味しいベジ・ディナー。
ステージを降りられた先生はリラックスして、少しお話もして下さいました😊

サンニャルジは、私の先生である堀田義樹さんの、先生であるジーナ・サラさんの、そのまた先生。
自分が教わってきたことを、「こういうことだったのだ!」と実感させていただいた、貴重な機会でもありました❤️
バタバタな中だったけれど、行ってよかった‼︎