Inner Peace

神戸を中心に、ヨガをお伝えしています。ヨガ哲学やアーユルヴェーダ、アロマの知恵も交え、よりホリスティックなアプローチができたなら❤︎

神戸を中心に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えし、それにまつわるイベントのアレンジなどしています。
お問い合わせは、mimi.neko.sachiko@gmail.com までお願いします。

テーマ:

昨日は、義樹さんとAki-Ra Sunrise さんの『癒しの音瞑想』に参加してきた。
台風の中だったけど、守られて無事参加することができて、本当によかった!

 

ライブはというと、のっけから、ただただ美しかった✨
場の雰囲気も、降り注ぐ音も。
Aki-Raさんの神がかったような演奏があり、そこにこの上なく気持ち良さそうに義樹さんが声を泳がす。
それを聴いていると伝わってくる、お二人の本質的な優しさ。
途中私たちも歌わせてもらうパートがあったのだけれども、やわらかな安心に身を任せて声を合わせる自由や、訪れる解放を味わっていたら…。
一瞬背後から、あったかい壁のようなものに支えられる感覚に襲われた。
守護霊のような気がして、ありがとう🙏とそれも受け入れていると、自分の声が自分のものとは思えない程、開かれて潤っているのを聴いた。
最後お二人の演奏に包まれてのシャバアサナまで、マジックのような至福の時間☺️

 

終了後、私ははじめましてだったAki-Raさんとも、少し話をさせていただく。
「音の世界はどこまでも進化(深化?)できるから、豊かで楽しくて仕方がない」とおっしゃっていたけれど、きっとそれはどの世界でも同じ。
私は私の道で、それを追い求めていたいと願う。
神様のパーフェクトなアレンジと、そこに関わられた皆さまに心から感謝を♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ来週末になりました、エミ先生の 1dayリトリート!

https://www.facebook.com/events/1392910237445436/

 

午前中はエミ先生のアーユルヴェーディックヨガで、美しいエネルギーを流していただいてから、私が陰ヨガを少しご紹介させていただきます。
いつも入っている筋肉のスイッチをオフにして、身体にも心にも潤いを、そんな時間をお届けできたらと☺️

 

お昼は、麻衣子さんの心のこもった温かなお食事を、ゆっくり楽しんでいただいて❤️
麻衣子さんにアーユルヴェーダのお料理のお話もしていただきますね!

 

午後からは、サウンドヒーリング・歌うヨガがメインになるとお聞きしていますが(これが気持ちいいんです〜!)、多彩なエミ先生から何が飛び出すかはその時のお楽しみ✨

 

わにの広々と優しいスペースでの、自分へのご褒美のような一日。
まだ若干名、ご参加いただけます!

男性の方からも数名お申し込みいただいています、どうぞ気兼ねなく。
お食事される方は21日まで、クラスの方は前日までにお申し込みくださいませ。

お待ちしております♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

言わずと知れた?うちのダンナさまです。
(最近新調したメガネがお気に入り)
12日が結婚記念日で、丸8年を過ぎました。
私が8年も結婚していられるなんて!この人とじゃなきゃあり得なかった〜、とホントに思います。

 

 

こないだのお盆休み2人でいる時にふと、私たちの夫婦関係って『いぬのおまわりさん』の歌詞みたいだーと思って…口にしていました。
迷子の子ねこちゃんを放っておけなくて、優しいいぬのおまわりさんは引き取ることにしてしまいました、みたいな。
やれやれ、私の迷子は一生もののような気がします😓
こんな私と、一緒に居てくれて、ありがとう♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続き。
甥っ子と2人寝る前のまったり時間、折角の機会だから聞いてみたんだ。
「どうやってママのお腹まで来たの?」って。
そしたら、教えてくれたよ。
「ママのお腹に入る前は、お空に居て、どれにしようかな?って優しそうなママを選んで来たんだよ。」って。

 

やっぱり子どもは親を選んで生まれてくるのだと思うのです。
そこにかみさまのパーフェクトな計らいがあって。

 

 

9/15(金) 午後と夜の2回、space わににて『かみさまとのやくそく』の上映会が行われます。

https://www.facebook.com/events/1835347720112196/

 

私自身この映画は既に2回観ていて、でも何度でも観たいなと思うのは、そこにいのちの輝きを感じるから。
きっとかみさまからの最大のギフトは「生と死」で、その最初の部分。

 

親になると大変なこともいっぱい、いろんな思いがうごめくだろうと思うのです。
でもそこにいつも光があること、この映画は思い出させてくれます。

 

是非たくさんの方に知っていただけたらと思う、この世界。
お子さま連れ大歓迎です!
当日私も会場に居ります。よければこの旅をご一緒しましょう〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は、優しい時間。

 

朝から、クラニオのおさらい会へ。
7月にモトさんから、和のクラニオ・セイクラル・セラピーのベーシック講座を受けた私。
ダンナさんにやってみたり、ヨガクラスのアジャストメントの中にお手あての要素を取り入れてみたりしているものの、がっつりと何人もの方に触れさせていただくのは、講座以来で。
なんか段々欲が出てきてしまうのもあるのかな、皆さんの身体の違いに、どう手を置こうか迷ったり。
相手の方のエネルギーと影響し合うんだよな、それがうまくチューニングできなかったり。
前半はなかなか安定せずで、受けていただいている方に申し訳ないと思いつつも、モトさんに修正してもらいながら練習させてもらえる機会にありがとう。
後半には諸々落ち着いて来て、自分もやんわりと整えてもらって終了する。

 

そしてお昼は麻衣子さんのアーユルヴェーダ食堂へ。
前回お邪魔したのは、これも7月。
それから季節の移り変わりを感じる、麻衣子さんのランチプレート。
いつも味のバランスが素晴らしいと思うのだけれど、今回とっても複雑なお味のカレーをいただき、スパイスの力を感じまくり。
アーユルヴェーダ食堂がいいのは、お料理だけでなく、その雰囲気も。
麻衣子さんの落ち着いたサービスも、一緒に居られるご家族も、エネルギーの調和が心地よくて、ついつい長居してしまう。
そして9/24の打ち合わせ。この日も心のこもったランチがいただけそうで楽しみ楽しみ。

 

最後に向かった先は実家で、甥っ子と姪っ子の子守。
皆さんに優しさをいただいたおかげで、寄るとガチャガチャな2人も穏やかに相手する。
夜寝る前、甥っ子と2人のまったり時間。
せっかくなので、あることを聞いてみたよ。
そのことについては、また明日。

 

皆さま、心温まる優しい時間をありがとう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。