風邪でダウンする前のことを手繰り寄せ、少しずつ。
1月中頃、いくつか音とヨガのイベントに出させていただくことがありました。

 

まずは、gumiさんのバーンスリーと、田中圭吾さんのサウンドと、ぬんさんのヨガで行われた、『夕暮れミュージックフロー』。
夕方の時間が瞑想的で一番心地よいだろうということで、平日の夕方という時間に開催されたこのイベント。
参加できる方はどうしても限られてきて、その分贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 

全体を通して染み渡るように感じたのは、何より優しさ。
ぬんさんのヨガのリードであり、ベースとなる圭吾さんの音であり、そこに乗せられるgumiさんのバーンスリーの音色であり、全てが温かく・優しかった☺️
ほぼ目を閉じたまま、自分に入り込むようにアーサナを取っていると、自分一人ではいけなかったところに入り、内側から開かれていくのがわかる。
それがバイブレーションであり、響き合いなんじゃないかと。

 

ヨガのクラスに音は必要じゃないという先生もおられて、それも一理あるとは思うのですが、私は柔らかな音のあるクラスがリラックスできて好きです。
でも、ヨガクラスでかける音楽って難しい‼︎
圭吾さんがサウンドクリエイトをされたこのシリーズは、ホントすごくてインストラクションも邪魔せずにそっと寄り添ってくれます。

CD気になられる方は、こちらでチェックされてみて下さいね〜
https://www.heart-gathering.com/shop

 

この日もステキな出会いを、ありがとうございました💕