こないだの日曜日は、エミ先生主催の1dayリトリートに、京都は嵯峨野の厭離庵に行ってきました!

厭離庵にお邪魔するのは、Toshi Amrita先生とジミー宮下さんのWSに続いて2度目でしたが、やっぱり素晴らしいお寺です。
今回は住職のお話を聞く時間もあったのですが、住職のお寺に対する想いに触れ、そして丁寧に整えられた場で学ばせていただける幸せ。
お堂の角でクラスを受けていたのですが、スッと座って静かになれる有り難さ。

 

今回、私は初めましてだったのですが、児玉俊彦先生の呼吸法の心地よいこと。
物腰やわらかだけれども、落ち着いた安定感のあるトシ先生。
先生がリードされる呼吸法は瞑想的で、リラックスして「あわい」を彷徨わせていただいた気がしました。
今度呼吸法のリトリートもされる、トシ先生の情報はこちらから。
http://unionyogajapan.com

 

麻衣子さんのランチは今回も丁寧で。
アーユルヴェーダの知恵が余すところなく表現された、Japan meets India のような麻衣子さんのお料理。
お茶も含め、消化にも軽くスッキリといただきました。
麻衣子さんには神戸でもランチを作っていただきますが、アーユルヴェーダの料理教室や食堂もされてますよ〜
https://m.facebook.com/maiko.happykitchen/
https://m.facebook.com/アーユルヴェーダ食堂-1816372798638387/

 

そして、エミさん!
今回私が一番印象に残ったのは、やっぱりサウンドヒーリング『ナーダ・ヨーガ』音のヨガかな。
インド古典音楽の音階練習は、ちょっと難しいところもあるけれど、何より楽しく、段々と声が開かれていくのがわかり。
そして、歌ったマントラの理解も深まりました。
また、マントラを唱えながらのリラクゼーションでは、寝落ち寸前の心地よさを味わわせていただきました。
神戸もですが、エミ先生のジャパンツアーはまだまだ続きます。
https://www.facebook.com/events/1392910237445436/
https://www.facebook.com/events/1648503188502071/

 

また、ご一緒させていただいた皆さまが、本当にステキだったこと!
実はかなり人見知りな私ですが、とても心地よく過ごさせていただきました。
全てのご縁に感謝して