昨日もなんだか特別な時間。

 

午前中は教会へ。
礼拝当番だったので、献金と共に最後にお祈りを捧げるのだけれども、年末年始と祈りながら過ごしたことを思い起こして言葉にしていると、途中で泣いてしまうという…。
でも実は、この教会でマイク通してお祈りしながら泣いてしまうのは、きっと3回目。
皆さんが合わせて下さった「アーメン」が心強かった❤︎

 

夕方、アン・サリーと畠山美由紀のライブに、味園ユニバースへ。
私は畠山美由紀さんの声と、大人の女性の色っぽさを感じさせる身のこなしが大好きで、あんな風になれたらといつも思っている。
アン・サリーは、どちらかというとダンナが好きなアーティストだったのだけれど、昨日はアンさんのステージにノックアウトされる。
『新しい朝』に始まり、アンさんの母であり医師であるというアイデンティティをそのまま表現されたような選曲だった。
昨日のアンさんの選曲テーマは生きるということ、みたいなことだったんじゃないかと思う。
そして、ラストは二人で沢知恵さんの曲『こころ』。
感慨深すぎていろんな想いが走馬灯のようによぎった、素晴らしい時間

 

そして、夜はライブの余韻を味わいに、東心斎橋のtaverneさんへ。
店主の長岡さんとは、気づけばもう10年程。
絶対に美味しいものを食べさせて下さるという、安心の関係性。
満たされ過ぎて帰ってくる。

 

どんな時も悲しみがあり、幸せがある。
そんなことに思いを馳せた日曜日。