こんにちは。

 

野球選手のための体作り専門家

 

りえ です。

 

 

初めましての方はこちら

 

 

 

 

 

「野球」というと

 

屋外で試合をしたり、

練習をしている

イメージが強いですよね。

 

 

ところが

 

 

野球を学ぶための

野球の「専門学校」があるのを

ご存知ですか?

 

 

 

 

 

実はもともと、

体育大学などでは

 

「動作分析」といって

野球選手の体の動きを分析したり

 

科学的にボールの軌道を

分析したりして

 

技術指導やトレーニングを研究する

施設はありました。

 

 

 

 

が、それとは別に

 

 

高校の3年間だけでなく

「もっと高いレベルの野球をやりたい」

という、

 

 

野球選手のための

野球を「学ぶ」専門学校があります↓

 

 

 

 

 

野球に関する、

技術や知識を「学ぶ」場所。

 

 

元プロ野球選手や

社会人野球経験者による、

 

徹底したプログラムで

野球を学びます。

 

 

 

 

野球を「学ぶ」とは

具体的にいうと

 

 

・どうすれば、もっと速い球を投げられるようになるのか?

 

・どうすれば、ホームランを打てるようになるのか?

 

・どうすれば、守備が上手くなるのか?

 

 

といった、

 

野球が今よりもっと

上手くなるには

どうすればいいのか?を

 

「知識」として知り

「実践」しながら身につけること。

 

 

 

 

野球と真剣に向き合い

 

どうすれば今より

上手くなれるのか?

 

いろんな角度から

自分の動きを分析して知ることで

 

より高いレベルの

社会人チームやプロで

活躍できる選手を育てるための学校、

 

 

それが、「野球の専門学校」です。

 

 

 

これまでの野球は

 

どちらかというと

根性論というか

 

「たくさん練習すれば、上手くなる!」

 

といった風潮がありました。

 

 

 

が、今の時代、

 

ただ練習さえすれば

上手くなれる訳ではありません。

 

 

その練習方法が

間違った体の動かし方だと

 

 

間違っていることに気づかないまま

たくさん練習してしまうことになり

 

結果、現状を

変えられないからです。

 

 

 

 

野球の動きには

基本の「型」があります。

 

 

その「型」を知らないまま

ただ闇雲に練習しても

結果を出せるようにはなりません。

 

 

 

 

野球は「学ぶ」ことで

誰でも上達することができます。

 

 

こういった、

 

野球選手のための

「正しい体の動かし方」を

 

 

わたし達の野球教室でも

伝えていきたいと思いながら

日々、活動しています。

 

 

 

 

 

====================

アマゾンkindle本

スポーツ部門ランキング1位獲得!

 

↓初の電子書籍↓

「野球少年を育てているお母さん!ケガをしない体の作り方教えます!」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKLFLGKJ

===================

 

 

 

 

 NETSベースボールスクール

 

毎週(月・木)18〜19時

鹿児島市内公園にて開催中!

 

HPはこちら↓

 

 

 

◎お問合せ、入会申込はこちら↓

友だち追加

 

 

【自己紹介】

 

「未来を担う、野球選手をサポートする」

合同会社NETS代表

牛之濵(うしのはま)理恵

 

 

◎プロフィールはこちら

 

◎趣味

美味しいコーヒーを求めてカフェ巡り。

桜島を眺めたり散歩しながら自然を感じること。

 

◎座右の銘:一期一会

一生に一度しかない、一人一人との出会いを大切に。