愛用しているYAMAHAのLAには購入したときからピックアップが後付されてました。

 

本来はアンダーサドルのピックアップなのですが、何故か貼りピエゾに交換されています。

実際に音を出してみたのですが、使い物になりませんでした。

 

まあ、ライブで使うことはほぼないのでそのままにしていたのですが、やっぱりいざという時にライブで使えないのはどうにも尻の座りが悪い(^^ゞ

 

そう思いながらアマゾンをウロウロしていたら、こいつを見つけてしまいました。

同じフィッシュマンのPresys ブレンド 301。

なんと2199円!!

 

まあ、どれほど使えるかは分かりませんが。

今着いているプリアンプとそんなにサイズは変わらないようなので、ほぼ無加工で行けるんじゃないかなぁ。

 

DIYで取り付けてみます。

上手く取り付けられたら、またレビューしますね(^^)

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」