「段取り八分」という言葉があります。
事前の準備が成否の8割を占める、という意味ですね。

 

僕はこの言葉が好きなのですが、言い換えれば僕は小心者なのでどうしてもそうなってしまうのです。

事前に色々シミュレーションして行動計画を立ていないと、心配で仕方ない(笑)

 

悪いことではないのですが、そういう性格な人って突発的な事態に対応出来ないことが多い気もします。

 

INN6関西ライブに向けて僕は土曜日に出発します。
今夜は帰宅してスーツケースに衣装やら着替えやら必要なものをパッキングしました。

「明日でええやん!」と思われそうですが、明日の夜はまた別の段取りがあるのですよ(笑)

 

今夜やらないといけないことは、

・荷物のパッキング(終わった)

・洗濯(明日の夜取り込む)

・洗い物

明日の夜やらないといけないことは、

・洗濯物を取り込み畳む

・土曜日朝のゴミ出しをやっておく

・ネコさんたちのご飯の準備とトイレ掃除

・その他いない間のあれこれ

 

たかが二泊三日のお出掛けで、こんなに事前準備が必要なのです。

 

で、そうまでしてもやらかすこともあるんですよねぇ・・・
出たとこ勝負でどうにか出来る人が羨ましい(笑)

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」