そういえば、自己紹介が中学の時までしか書いてなかった(笑)

 

高校時代って学校でのことはほとんど記憶がありません。
男子校だったからねぇ。

フォークソングと言うより、その流れから派生した(当時)ニューミュージックと言われた音楽にずっぽしハマっていました。

福岡という土地柄もあって長渕剛さんとかチャゲアスさんとか、憧れでもあり「先輩」という気持ちもありました。

 

「照和」というライブハウスに出入りするようになって、たくさんの先輩ミュージシャンと知り合うことが出来てね。

照和には出演出来なかったけど、その伝手で色んなところでライブをさせてもらうようになりました。

 

またある先輩の専属みたいな形でライブやレコーディングにも参加。

 

高校を卒業して「照和」にも出演できるようになり、そのままバイトしながらライブ活動を続けて来ました。

 

ただ世の中はバンドブームだったり、コンピューターによるサウンドメイクが中心になって、弾き語りは「ダサい音楽」になってしまった。

 

弾き語りのライブをやっていたお店は次々に閉店したし、当時働いていた飲食店は長時間労働+休めないというブラック。

 

音楽活動からどんどん遠ざかっていったのです。

 

やっぱり長くなる(笑)

 

続きはまた・・・

 

to be continue

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」