先日のINN6ワンマンライブの時、

訳あって2曲だけ以前のメインギターである【AdamasII】を弾きました。

 

久し振りにライブで使ったのですが、やっぱりこれも良いギターです。

音の方向性はまるで違うし、今のINN6や僕には【ベフニック】の音が必要なんですけどね。

それでも「このギターの音、良いねぇ」と言ってもらえると嬉しいものです。

 

そして何よりネックシェイプがとてもフィットして弾きやすいのを再認識しました。

 

僕のベフニックはこのAdamasIIを持ち込んでネックの形状を決めたのですが、やはり微妙に違うんです。
ネックのRはほぼ変わらないのですが、ネックの端(Rのエンド部)から指板へ向かう角度が違う。

ほんのちょっとしたことですが、AdamasIIだと親指が5弦まで届くのです。
 

この差は大きい。

 

やや太めで厚みがあるのですが、とても押さえやすいのです。

次のベフニックは全く同じ形状で作ろうっと(^^ゞ

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」