「INN6」というユニットは、ボーカリストである相方とアコギタリストの僕のユニットです。

色んな場所でライブをさせてもらっています。

ありがたいことです。

 

一口にライブと行っても、現場は様々。

ちゃんとしたPAシステムがあるところもあれば、場所によっては自分たちで機材を持ち込むこともあります。

「PA」というのは簡単に言うとボーカルや楽器の音をお客様に聴こえるように増幅してスピーカーから出す機材、と言えば良いでしょうか。

 

演者としてはステージ上で演奏しやすいように、自分たちが聴こえる音を調整してもらっています。
ところがお客様に聴こえる音(外音とか表の音などと言います)は、自分たちではチェックできません。

ボーカルとギターの音量バランスだとか音質とか、そこはPAのエンジニアさんにお任せするしかないのです。

 

だからこそ、僕らが出したい音を知ってくれている方がオペレートしてくれる現場は安心出来ます。

 

 

 

ライブの現場で僕らの音を作ってくれる、彼らこそが「もう一人のINN6」なのです。

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」