当時ライブ活動自体は当時既に始めていましたが、ここはオーディションに受からないと出演出来ません。

そんなある日、出演者募集のオーディションがあると知りました。

当然、音源を持って行きましたよ。

300人程が応募したテープ審査による一次審査に合格したのは僕を入れて8名。
 

最終審査は実際にステージで短いライブをやる、というものでした。

結果、僕だけ不合格・・・(-_-;)

当日はテレビの取材が入ってインタビューも受けたのですが、オンエアには僕だけ1ミリも映ってませんでした。

高校をサボってオーディションを受けてたし不合格だったので仕方ありませんが、さすがに落ち込みましたねぇ。

後で聞いたら「高校を卒業したら出してやるから、それまで待て」と言われてちょっとだけ救われました。

 

それからはオーディションで知り合いになった先輩にギターを見込まれ、専属のサポートギタリストとして活動することになりました。
ライブだけでなくレコーディングにも参加もしたし、お陰でいろんなことを学んだなぁ。

 

それだけでなく、その先輩のお陰でたくさんのミュージシャンと知り合うことが出来て、その人達からもギターを教えてもらいました。

 

そんな時間を過ごしながら、ようやく高校を卒業。
改めて照和の門を叩いたのです。

 

 

続く・・・

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」