中学2年生の頃からオリジナル曲を作り始めました。

まあいわゆる厨二病の真っ盛りでしたから、妄想に取り憑かれたような歌詞を書いてましたねぇ(笑)

今見るとあまりにも小っ恥ずかしい言葉を並べてますが、それはそれで僕の歴史の一部。
当時の歌詞を書いたノートは45年近く経った今でも手元にあります。

 

思い返せばたくさんの曲を作ってきました。
ボツにした曲や、もう思い出せない曲もあります。
若い頃にライブでやってた曲はもちろんしっかり覚えています。

 

曲の良し悪しって、曲自体の出来(歌詞やメロディやアレンジ)だけではなくて「誰が唄うか」にも左右されると思います。
僕みたいなオッサンがベタベタなラブソングを唄うと気持ち悪いでしょ?(笑)
 

オッサンになった今だからこそ唄える、伝わる曲がある。
中には昔背伸びして作った曲が、やっと今唄えることもあります。
 

この曲は18歳の頃作った曲ですが、今でもライブでやってます。

 

一生の間にどれだけ誰かの記憶に残る曲を作れるのでしょうね。
 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」