健康診断で胃カメラを呑むのですが、毎回「逆流性食道炎の跡がありますね」と言われてます。

 

ただ「消化器内科を受診してください」とは言われたことはないので、ずっとそのまま放って置いてたんです。

 

ところがこのところ毎朝のように吐き気がして悩まされています。

ストレスも発症要因の一つらしく、平日の朝は毎日症状が出るんです。

 

まあ、毎日ストレスに晒されてますからねぇ。

 

先日、通っているメンタルクリニックの先生に相談したら「消化器内科に行くとなんちゃら(聞き取れなませんでしたw)という薬を処方されるけど、呑み続けると副作用がひどいんだよね。」ということで、漢方薬を処方してくれました。

 

それがこれ。

読めません(笑)

 

漢方薬って効果が現れるまで時間が掛るもの、というイメージだったんですが、これは既にジワッと効果を感じてます。

全く症状が出ない、という訳ではありませんが少し楽になって来てます。

呑み始めてまだ3日なのにね。

 

今後どうなるか、引き続き現場からのレポートをお届けいたします(笑)

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」