INN6というユニットを始めて今年で20年を迎えます。

 

ということで、記念ライブ第一弾!

【INN6 ワンマンショー】

4/6(土)

癒酒屋あるよ。
福岡市西区石丸3-13-7
090-3196-2616
open18時
start19時半
charge2000円(要オーダー)

 

あれから20年も経つのですねぇ。

INN6の初めてのライブは2004年7月25日、喫茶葡萄園さんでした。

 

元々は僕が楽曲を作ってプロデュースするために女性ボーカリストを探していいて、出会ったのが相方。

結成してしばらくは方向性が定まらず、僕の作った曲だったりカバー曲をやったり、僕がメインボーカルを採ったりと迷走していましたねぇ。
ありがたいことにそんな僕らを見守ってくれる先輩や仲間がたくさんいてくれて、たくさんのことを教わりました。

 

そんなINN6の潮目が変わったのは相方がオリジナル曲を作り始めてからでした。

歌詞の言葉の選び方、メロディラインの取り方に嫉妬を覚えるくらい才能を感じたものです。

 

INN6がブラッシュアップしていくにはどうしたらいいのか、何度も何度も話し合い、時には大喧嘩もしました。

でもそれは良いライブ・良い演奏・良い時間をお客様に楽しんでいただけるため、どうあれば良いかを模索していたから。

 

そこから相方は「ティーチャー」こと一木先生のレッスンに通い、感情表現のための唄い方のコントロールと声帯の使い方を会得。

僕はギターでの表現力を求め、繊細な右手のタッチを研究しそれを再現できるギターを探してベフニックギターと出会いました。

 

その後、奇跡のような出会いがあってドラムにあや、ベースにともを迎えてバンド形式の「宿六一家」が誕生。

この4人は本当の家族だと思っています。

 

20年って長い気もしますが、博多にはもっと長く続けている先輩がたくさんいるんですよね。
怖い街だ(笑)

 

ま、せっかくの周年の年なので何かしら企画ライブをやろうかなと。

 

その第一弾、いつもお世話になっている「癒酒屋あるよ。」さんでのワンマンショー。
ぜひ万障繰り合わせの上、お越しくださいませ!

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」