プリンターを買い替えました。

で、壊れた古いプリンターを処分するついでに、機材室を整理しようと断捨離をやることに。

とりあえず、ずっと着ていない服をゴミ袋にぽいっと。
そしてカオスとなっていたクローゼットの中の物を引っ張り出して、必要なものと必要でないもの、今は使ってないけど先々必要になる可能性が高いものに仕分けしてみました。
 

もう使っていないセラミックヒーターと空気清浄機、羽は回るのにほとんど風がこない扇風機を埋め立てゴミの袋へイン。
(熊本市では小型家電製品は専用のゴミの袋に入って口を縛れるものは埋め立てゴミとして出せるそうです)
 

次に出てきたのはたくさんのケーブル類。
電源ケーブル、USBケーブル、コネクタが錆びているシールドなど何に使っていたのかも覚えてないので、これも埋め立てゴミの袋へ。

お次は、ギタースタンドと譜面台がいくつか出てきました。
これらは使うことが予想されるので、整理して片付けました。
     
それから楽器の断捨離。
見た目の面白さだけで買ったギターや、

この先弾くことはないであろうものを数本、ハードオフへ。


ギターに関してはなかなか断捨離は難しくて、種類ごとに各1本と僕が初めて買って貰ったヤマハのガットは捨てられませんでしたねぇ。

後はデスク周りの書類を整理。
結局、埋立ごみが4袋、可燃ごみが3袋分を処理しました。
 

目に見える範囲にあるものは必要なものばかりなので見た感じはあんまり変わってませんでけど(笑)
それでも何となく部屋の空気が変わったような気がします。

ミニマルな生活とは程遠い断捨離ですが、楽器・機材はそれなりに必要なものばかりですからねぇ・・・

とは言え、ちょっとだけ心が軽くなった雨の日曜日だったのです。

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」