世の中には上手いことを言う人がいますねぇ(笑)

 

仕事で結構な距離を車で移動しています。
普段はラジオなど聞かないのですが、国会中継は面白いので聞いてます。

 

質問に立つ議員の皆さんも答弁に立つ大臣も、まるで心から国民のためを思っているかのような振る舞い。

政権与党も野党も、この国のために汗水垂らしているとアピールする。

 

だけどちっとも僕の暮らしが豊かにならないのは、どうしてなんでしょうね?

 

ま、大いなる茶番劇としては面白い番組です。

 

ところで、政治資金パーティーって儲かるんですねぇ。

僕も音楽資金パーティをやろうかなぁ?

非課税らしいし。

 

え?

僕がやっても資金は集まらない?

何の見返りもないから?

 

なるほど、そりゃそうだ!

見返りがあるから買うんですよね。

 

さて、パーティー券を買う人(企業・団体)には、いったいどんな見返りがあるんでしょうねぇ???

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」
猫とギターと猫とギター(アコギ)が中心のエッセイ