今年に入ってまだ一ヶ月も経たないのに、訃報が続く。

10日前に伯母が亡くなった。

 

そして昨夜は熊本のギタリストのお通夜に行ってきた。

彼とは仕事で熊本に来て割りとすぐに知り合った凄腕ギタリスト。

実はプライベートで親交があった訳ではないし、ライブで一緒になったこともない。

一番良く会ったのは彼が勤めている楽器店の裏にある、コンビニの灰皿の前。

休憩で一服している彼と、僕はと言えば昼間の仕事中モードでね。

 

深い付き合いではなかったけど、いつも穏やかな笑顔で誰にでも優しい彼のことが大好きだった。
SNSでも病気と戦いながら、なのにネガティブなことは一切言わず前向きな言葉を紡いでいた。

 

いつか一緒に音を出したいと思ってたけど、結局それは叶わなかったな。

 

そして昨日、また熊本のシンガーソングライターの訃報。

 

もう勘弁して欲しいよ、神様。

 

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」
猫とギターと猫とギター(アコギ)が中心のエッセイ