宿六屋としては、基本的にオリジナル曲の弾き語りでライブをやっています。

 

とは言え、カバー曲もやりたいと思うんです。

ある程度誰もが耳馴染みのある曲をやるのはライブ進行にメリットも多い。

特にイベントライブのような不特定多数の方がいらっしゃる現場では、誰もが知っているような曲をやることで耳目を集める効果もあります。

 

ただ、当然諸刃の刃でもあるんです。
本物と比較されちゃう訳ですからねぇ。
 

その上、カバーしたい曲って自分が好きな曲・リスペクトしている曲ではあるけど、かと言ってそれが自分の世界観に合っているとは限りません。
下手をすればせっかくのライブをブチ壊してしまうことにもなりかねない。


なので自分のオリジナル曲の様に唄い方やアレンジが出来てからじゃないと、怖くて本番では出来ないんです。

そういう意味で言うと、いまちゃんとカバーできているのは「GuitarMan(PianoManのカバー)」だけですねぇ。

 

実は今、あの「Crossroads」をなんとかカバー出来ないかと奮闘中です。

ギタリストにとってはクラプトンのギターソロが有名な曲ですが(僕は弾けませんw)、意外に弾き語りで唄ってる人は少ない。
あまりにも有名過ぎて手を出しづらいし、弾き語りアレンジも難しい。

 

色々と試行錯誤してますが、ちょっとだけ方向性が見えてきました。
まだ唄とギターがバラバラですけど、上手くハマれば宿六屋らしい「Crossroads」が出来るかも知れません。

 

「お!?そんなアレンジで唄うんだ!」って思われたら嬉しいなぁ。

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」