先日の土曜日に開催された、お祝いライブ「三輪フェス」
       
毎回美味しいお料理を提供してくれる美しきヴォーカリストの方がカレーを作ってきてくれてたのですが、食べ損ねてしまいました(-_-;)

それがもう心残りでね。

それからずっと頭の中はカレー一色なんです(笑)
 

ただ平日は摂取カロリーを控えているので、カレーを食べるならこの週末。

どこでカレーを食べるかずっと考えてます。

 

スパイスカレー系ならツナニワ系スリランカカレー(九州独特)のドライカリーが好き。

 

ただ、今はスパイスカレー系ではなくて、とろみのあるもっさりしたカレーの気分なんです。

 

いま住んでいる熊本でもっさり系のカレーで一番好きなのは熊本に本社がある「おべんとうのヒライ」のカレー。

 

安いのに旨い!
このご時世でちょっと高くなったけど、それでも480円!

 

写真のチキンカツカレーは620円(ちょっと前は550円だった)。

 

ただね、値段を考えたら仕方ないのだけどルーは美味しいんだけどライスがダメなんだよねぇ。
「カレーライス」なんだからさ。

せっかくの美味しいルーをライスがスポイルしてしまってるんです。
      
ま、ルーだけでも売っているのでそれを買ってきて美味しいご飯と合わせれば良いのだけどね。
面倒じゃん(笑)

 

熊本で美味しいもっさり系カレーを食べさせてくれるところ、ぜひ教えてくださいな。

 

 

 

 

宿六屋ゆーすけFacebook

https://www.facebook.com/okamoto.e.yuusuke

 

宿六屋ゆーすけTwitter

https://twitter.com/inn6_y

 

INN6 officialwebsite

https://www.inn6.biz/

 

宿六屋ゆーすけ officialwebsite

 

 

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCckier0BebVtrHYHsPfIn

 

別ブログ「猫とギターと」